

羞恥心

モスで働いてた時の事。



うちのモスは場所がユニバだけあって外国人がよく来店する。



英語の勉強中の僕は少しでも英語を喋る外国人と接客しようとわざわざポジションがレジじゃないのに代わってもらって外国人のレジ担当をするようにしている。


そんな中…。


今日も外国人が来店してきた。


見た感じアメリカ人だ。

早速レジへと急ぎ、アメリカ人のレジを取った。


まずは僕から喋り掛ける。


「May I help you?」


すると相手は…



「はい。 え~スパイシーモスバーガーセットでドリンクはコーラ。あっコーラは氷抜いといてください。え~~うん、それでお願いします。」



「…………。はい。」







日本語ペラペラ


ペラペラ


日本語



その後僕は、何事もなかったように日本語で対応しました。

睡眠不足。

20090706131808
昨夜、仕事が終わったのが22時。


それからバイト仲間で堺にあるRound 1のボーリングへ後輩の車で行った。




そして帰って家に着いたのが4時半。


少し寝て7時半に仕事に入って 今休憩…。



今日の夜は稽古。眠い……。



上の写真はボーリング場で撮った謎の男二人。


このどっちかがこの前ブログでツイてない男を紹介した人ですよ~(笑)
