

だぁ~れだ

20090926215034
この方、誰だか分かります


深見千三郎さんといってビートたけしさんの師匠なんですよ


たけしさんが得意とするタップダンスもこちらの師匠が伝授したんだそうです。



師匠はメディアでは一切出ず、舞台のみの活躍を好んでいたので知らない方は多いと思います。




エレベーター

20090926214229
東洋館のエレベーターの中なんですが ここにまだ芸人になる前のエレベーターボーイとしてバイトしてたビートたけしさんが ここでボタン押して働いていたんですね



そう考えただけでもワクワクしちゃう

舞台上に…。

20090926213657
自由過ぎるやろ



席空いてるのになぜそこっ



欲張りか

東洋館

20090926213436
次は東洋館


昔はフランス座という屋号だったそうです。


まだ屋号がフランス座だった頃にあのビートたけしさんが下積み時代を送ってきた場所です。


今日の東洋館はスペシャル企画でロングタイムで東京で活躍してる若手芸人が出演するらしいです楽しみ


今日の出演者の中にたけしさんのお弟子さんの鳩山来留夫が出る予定です


どんなネタするんやろ(笑)

浅草演芸ホール

20090926212033
落語を主にやる劇場です

ここはドラマのタイガー&ドラゴンの舞台にもなっていましたね。

浅草

20090926161116
着きました浅草


仲見世通りは前に来た時に堪能したので 今回は有名な昭和の芸人達を次々と輩出したあそこに行こう

親切過ぎるやろ

20090926112223
原宿駅のトイレに入ろうとしたら


「男子トイレです。」


というアナウンス。



ふと見てみるとトイレの入口の右上にスピーカーがありました。



10秒置きに「男子トイレです。」の女性の声。


ただそれだけ…。




親切過ぎるやろ

チャイナタウン

20090925195908
神戸の南京町に来ちゃいました




なんてウソブラボ~ン(笑)

出ました新ギャグ
このギャグはひのけん兄さんにあげよう

ほんまはは横浜の中華街やねん


遥々大阪からキチャイナタウン



また出たこれはゆこ姉さんにあげよう



ご無沙汰で~す

シルバーウィーク明けにバケーションに行ってきま~す


行き先は東京


今日は横浜中華街で探索してきます



稽古ばかりの毎日に久々の休み


楽しんできます

親愛なる…。

20090913061603
昨日の夜はen-en会議。

12月6日(日)に控えてる忘年会の打ち合わせでした。


梅田のとある飲食店の個室で始めて、酔う前に何をやるか早く決めることに。

初めはなかなか良い案が浮かばす停滞していたが、ある兄さんのアイディアを機に話しはどんどん進み一段落ついた所で 直ぐさまビールを次々飲み始めました



その後の会話は気持ち良くなりすぎて、あまり覚えておりません(笑)

なんせ人生初めてなくらいビールジョッキ何杯も飲んだんでね


こんなにビールを飲めるようになったのも兄さんに鍛えられたからやね。


楽しい会話が終わった後は兄さんの家に行って 姉さんを男二人挟んで川の字になって三人仲良く寝ていました



ほんま僕にとっての兄さん姉さんは先輩でもあり僕の背中を押してくれる良き兄弟です


よし今日も一日頑張ろう

