スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【en-en忘年会告知】

◆◆en-en vol,1.7『忘年会』詳細大発表!!◆◆

お待たせいたしました!
en-en次回イベントの詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします!

en-en vol,1.7『忘年会~旗揚げした記念すべき年だけれど、すべて忘れようとする3人~』

待望の!en-en次回作(?)は、「忘年会」と題しましてのレストラン企画第2段!
今年1年の感謝の気持ちを込めまして、
日ノ西賢一が作ります!西岡裕子が魅せます!佐藤俊作がしゃべります!
そのうえプロの歌い手さんまで巻き込んで、どこよりもアツい年忘れ大パーティー!

日時:2009年12月6日(日) 18:30スタート(18:00開場)
@:無国籍料理Aggi(大阪市北区大淀南1-2-5 http://aggi.jp/)
料金:3,500円(コース料理+ワンドリンク付)

◇注意事項◇
・25名様限定イベントとなります。先着順に受付、定員になり次第終了とさせて頂きます。
・当日は全席指定となります。会場設備の都合上、複数グループ様の相席となる場合がございます。また、座席も先着順にて決定いたしますので、ご予約が後のお客様は、ショーの1部が見えづらいお席となりますことをあらかじめご了承下さい。
・食物アレルギーをお持ちの方は、ご予約の際、メールにてお知らせ下さい。

◇予約方法◇
上記注意事項に同意し、ご参加いただける方は
下記予約専用アドレス宛にメールにてご予約下さい。
件名を「忘年会予約」とし、本文に 
・お名前 ・ご希望人数 ・ご連絡先 ・ご住所(任意) ・アレルギーのある方は食品名 
を記入し送信して下さい。
追って予約確認メールを送信いたします。そのメールを持ちまして、予約完了とさせて頂きます。
万が一、24時間以内に届かない場合は、お手数ですが同アドレスまでご連絡下さい。

◇予約受付期間◇
2009年11月23日(祝)20:00~30日(月)20:00

◇予約専用アドレス◇
en_en_yoyaku@yahoo.co.jp
・予約期間外に送信されたものは無効となります。必ず受付期間内にお願いいたします。
・質問等も、こちらのアドレスにて承ります!お気軽にどうぞ♪

以上、詳細大発表でした!
2009年のしめくくりとして、en-enと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
楽しいメンバー一同、たくさんのご予約、お待ちしております☆
スポンサーサイト

「ライオンキング」

20091118234053
東京二日目
キタ---

ていうか、

ミタ----
ついに念願の「ライオンキング」が観れました

劇団四季はすごいねでも僕は何よりもすごいと思ったのが演出ですね。
演出家はジュリー・テイモアという女性の方なんですがこの方の演出がすごいのなんのって

人形を使った演出や影絵を使った演出が劇中に織り交ぜられていてすごく観ている側は飽きさせず最後まで凝視して観ることができました。


この演出に至までに日本の伝統芸能、人形浄瑠璃の文楽とインドネシアは影絵を学んだそうです。

習得した物をオリジナリティにして舞台で上手く活かすこの方はすごい

オープニングでのプライドロックに集まる動物達。
峡谷でのヌー達の暴走。

人形や影絵で遠くの方からこちらへ向かって来る視覚効果。

他にも観る所満載ですが
僕的に主にこの3点が印象的でした。


ディズニー好きの僕の中では「ライオンキング」は上位に入るくらい好きで、カラオケでも「愛を感じて」や「ハクナマタタ」を各キャラのパートに分けて声帯模写しなが歌うくらい好きなんです


それでやっとこさ「ライオンキング」が日本に来て10年経った今ついに観ることが出来ました。


こうなると本場ブロードウェイでの「ライオンキング」が観たくなってきた


来年ロサンゼルス行くときに時間あったらニューヨーク行けたらいいけどなぁ…。


最後にもう一度

僕は今、東京の六本木ヒルズにあるTOHOシネマズにきています

もう一度あの「Michael Jackson's THIS IS IT」を観るために


なんでまた東京にまで来て映画を観るのかといいますと今日を逃すと上映期間終了までに観に行ける日がないのです
元はといえば東京に来たのは劇団四季の「ライオンキング」を見に行くために来たのですが あいにく今日は休演日
明日観に行く事になったんです。

外は雨でウロウロするのも嫌やから映画館がベストやと思った次第でございまする


東京に着いたのは事故で遅れたのもあって12:45到着が35分遅れて13:20に着きました。


「THIS IS IT」の上映が14:45の分しかなかったので急いで東京から六本木まで行き着いたのは始まる30分前で何とか間に合いました。


六本木ヒルズで待ち合わせしてた兄と合流して二人で映画観るつもりでしたが、兄は…

「俺はお前が映画観てる間他でウロウロしとくわ。」

仕方なく一人で観ることに…。


受付でチケット購入しようとすると受付人が…。

「お客様、14:00の回既に上映しておりますがよろしいでしょうか

「いやいや。14:45の回がありますよねそれでお願いします。」

「14:45の回はプレミア上映になりましてお値段3000円になりますけどよろしいですか

「3000円
(プレミアってそういう意味かぁ~確かに携帯で調べた時に上映時間の頭にプレミアって書いてあったなぁ…。あれはシアター1とかのシアターの各名前として軽く見てたぁしもたぁ~でもマイケルのためなら3000円なんか惜しくないよしっ払おう
じゃぁそれでっ

<言うと同時にTOHOシネマズのマイレージカードを渡す>

「あっお客様、これまでに映画を6回鑑賞しておりますので今回は無料で観ることが出来ますけども


「それでお願いします」(即答)


ラッキーな事にタダでプレミアシアターで観ることが出来た

プレミアシアターの特典はドリンク一杯付いていて劇場はゆったりと鑑賞出来るようにと椅子がリクライニングになっていると説明を受けた。

ただそれだけで3000円高くないか


そして僕は一般のシアターが並ぶ所とは違う場所へと案内された。


中へ進むとそこにはリッチな店作りのBar


さらに受付の所がありそこでチケットを確認されドリンク引き換え券を手渡された。

20091118232106


さらに奥へと進むとバーカウンターがあってそこでドリンクを調達する。

お好きな物を選べと言われてメニューを見てみるとカクテルとかがあった。僕はお酒は強くないのでジンジャーエールを頼んだ。


さらに進むとやっと劇場に入る。
入ると誰ひとり人が来ていない…。

なんかユニバの寄席の時の事を頭によぎった。


席に着くと確かに座り心地の良い椅子だ。
ドリンク置く所もテーブルになってある。

20091118233616


でも3000円は高いよなぁ


時間が立つに連れ人も続々と入って来た。(あぁ良かったぁ…。)


そして今回で二度目の「THIS IS IT」が上映された。


恐らく劇場で観るのはこれで最後になると思う。

次はDVDが発売するのが待ち遠しい

絶対買おう

タイトです

朝早く運転免許証の更新に門真まで行って参りました。


門真へ向かってる途中、入院している母からメールが…。


「パンツ、パンツ、パンツ…」


と連呼したメールが届いた。

おとついぐらいから「便秘だから湯がいたブロッコリーとマヨネーズを持ってきてくれ」だとか「パンツLサイズ(結構でデカいのね(笑))ジャスコで買って持って来て」とかメールしてくるのだ。

僕はまだ一回もお見舞いに行ってないので何かと用付けて母は僕の顔をみたいのだろう。


仕方なく門真での更新が早く終わったので14時からの仕事までの間に病院に行く事にした。


一回家に帰りブロッコリーを湯がいて買って来て置いたパンツも用意して家を12時に出た。


20091116123817



2時間の間に病院に行くのと後別の件で用があった梅田の英会話教室に教科書を取りに行くのと渡し忘れた宿題を渡しに行かなくてはならない


果たして14時の仕事に間に合うのでしょうか


不安です…。

Children

先日、高校時代にバイト先のモスで知り合った先輩の飯本君(以下:飯もっちゃん)の家へ久々にお邪魔しました。

今は結婚して3児の父親。奥さん(以下:入姉<いりねえ>)も同じモスのバイトで知り合って結婚した人なんですよ

夫婦共に僕が高校生時代から可愛がってくれてよくお世話になってる方です。


飯もっちゃんは高校の時はそんなに絡みはありませんでしたが、タメ口で生意気やった僕をよく叱ってた印象が強かったですね(笑)大学に入ったぐらいかなぁ…よく飲みに連れてってくれて相談もよく乗ってくれる頼りになる先輩でした。

入姉は僕が大学入るか入らん時にかモスに入って来て、凄く明るくて親しみやすい人の印象がありました。
入姉にも本当にお世話になって、僕がNSC卒業してコンビも解散して一人で何しようか途方に暮れてた時に入姉は劇団ひまわり主催の「クリスマスキャロル」の一般募集で合格して役者として頑張っていました。
僕は誘われて、初めて舞台というものを見ました。

「これもありやな

舞台を見て思った僕は入姉の紹介で劇団ひまわり養成所へ入ることになりました。


今思うと入姉が劇団ひまわりに入ってなかったら僕は今ひまわりにも入ってなかったし、ヒノケン兄さんと裕子姉さんにも出会えてなかったと思います。

本当に入姉には感謝しています。


僕の初舞台の時に入姉は妊娠して、ひまわりをやめざるを得なくなってしまいました。


それから約4年経った今は3人も子供いるんやもんなぁ(笑)すごいですよね


たまに家へ遊びに行って子供と遊んで僕はこの子供達から元気をもらっています

楽しかったなぁまた遊びに行くね
20091116111604

気まぐれで

僕の母が腰の手術のために入院して3日目。


家は父と祖母と僕だけなんです。

いつも晩御飯を作ってくれる母がいないため、家に取り寄せている冷凍の弁当をチンして食べている三人。


冷凍の弁当を毎日食べるのは苦痛だと思った僕は気まぐれで晩飯を作りました


冷蔵庫の中にあるもので作ろうと見た所、そこにあったのはエビ

「よし今夜はエビフライだ


料理に取り掛かってから約一時間半後 ついに完成


20091112233256



エビフライの他にもニンジン、しいたけ、サツマイモ、玉ねぎを入れた味噌汁とレタス、ハム、柿をマヨネーズで混ぜたマカロニサラダを作りました。


僕はこの後英会話があったのでまだ家に帰って来てない父が帰って来たらすぐに食べれるようにとカウンターにご飯をセッティングしておまけにお風呂も沸かして家を出ました。(主婦気分~



そしてご飯の用意をしたと父にメールを送ったら返ってきたメールが…

「今日は帰りがかなり遅くなる。」


なぬぉぉ~っ



結果、僕が英会話から帰ってきてもまだ父は帰って来てなく、ご飯のセッティングもそのまんま
お風呂も冷め切ってる


この有様


父の為にセッティングしたご飯は結局僕が食べお風呂も沸かし直して1番風呂に入った


なんか自分のために全てやった感じになった


人の為にする事なんて滅多にしない僕が珍しくしたのにこの結果だよ



もうすねた寝るおやすみ

So sweet!

20091106000051
可愛いっしょ


ある人の誕生日のプレゼントにと僕が作ったものです


やっぱこういう工作は僕は好きやな。
なんで中学校で工作から遠ざけてしまったのか今になって後悔している僕です。

結婚式。

20091102230726
10月23日。

中学の友達の結婚式だった。
新郎新婦ともに同じ中学で確か中三から付き合っていてそしてやっとゴールインしたと思う。


僕は用事があって二次会の途中から参加した。

僕が着いた時にはお馴染みのビンゴゲームの最中だった。

当たらなかった…。


その後新婦からの新郎へのサプライズがあった。
正式には新婦の妹からのサプライズ。
その内容とは新郎が新婦の両親に挨拶に行った時の映像がプロジェクターを使って大型スクリーンに映し出されるという新郎にとってはなんとも恥ずかしいサプライズだ。

両親に対して真面目に自分の事を話してる友達の姿を見てこっちも恥ずかしくなってきた。


次に新郎から新婦への手紙を読み上げ二次会は終了。

三次会もあったのだが、僕は次の日に備えて置かなくてはならないことがあって残らず帰った。

明日は僕の姉の結婚式で朝から富山へ行かなくちゃいけない!!!
何よりも僕は余興を任されているのだ。
兄貴も参加の兄弟で初めての人前でやる事なんで早く帰って兄貴と打ち合わせをしなくちゃならない!リハーサルなしのぶっつけ本番やからねぇ!!
まぁ考えるのめんどくさいからほとんどアドリブでやるつもりやけどねぇ。決め打ちでやると逆に緊張するから(笑)
でも兄貴は不安やろなぁ…。
うわぁ~!前日はこんな感じやっていったい余興はどうなったんでしょうねぇ!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。