

俺もバンド組みたい!

ZEPP OSAKAでグループ魂と座禅ボーイズの対バンライブを見に行きました。

テンション上がりまくり!!生阿部サダヲと生クドカンを見ました!!



いや~おもろかったな…。


来年en-enでもバンド組んでやれるのが待ち遠しいわ!!

姉さん=Vocal

僕=Guitar

兄さん=絵かき


来年、実現するぞ!!

Merry Christmas

昨日は僕の家でen-enメンバーのクリスマスパーティをしました。


19時ぐらいに兄さんが来て近くのスーパーで軽く一緒に買い物しました。
それから家に戻りチャンコ鍋と軽食の準備。


ほとんど兄さんが食事の準備をして僕は冷蔵庫から「こんなんもあるでぇ~」といいながら食材を渡すばかりでした(笑)

準備も出来てきた頃に姉さんから到着の連絡が入り迎えに行くついでに前以てモスで予約していたモスチキンを取りに行きました。


そして家へ戻って三人揃ってお食事。


録画していたM-1を見ながら食べていました。


笑い飯今回もダメでしたね!笑い飯の一発目のネタは優勝したパンクブーブーの二つのネタよりも面白かったですね。


といったまぁのんびりしたクリスマスでしたわ。

人見知りな僕

20091222235818
今日は来年2月17日に公演をするエイチエムピーさんの顔合わせ&忘年会がありました。


ほとんど知らん人ばかりだと思えば8月の居酒屋もりもり芝居を見ましたよという人もいれば、欠陥ロケットさんの「欲」を見ましたよという人がメンバーにいて驚きました。

ほんと小劇場の世間は狭い
自己紹介する前に相手は知ってくれてはったから人見知りの僕でもすぐに馴染めました。


忘年会では忘年会だけの参加の人も加わり少し気まずいながらも楽しめました。


その中アマゾンさんから昨日舞台見に来てくれてありがとうメールがきました。


今の状況を伝えるとアマゾンさんからの返事が…

「最初の人見知りを越えたらいけるよ」

という応援メール。


ありがとうございます。なんとか自分キャラを活かせて頑張ります


しかしアマゾンさんのテノヒラサイズ。めっちゃ面白かったな。ほんまはあんな系の芝居がしたいんやけど、今は自分の世界にはない世界に踏み出して冒険してみようと思います。


ヘアスタイル

髪の毛切りました!

あのうっとーしい長い髪の毛やっと切りました!!


約4ヵ月ぐらい?いやもっとかな?切ってなかったと思います。


正直髪切りに行くのめんどくさかったんですよね。

でも今年はもうすぐ終わるし新年迎えるのにボサボサの髪型で迎えるのは気分的に嫌だなと思いまして美容室にいきました。


とりあえず髪をバッサリ切ろうと思いました。しかしあまり短すぎると僕の頭の形が悪いのがバレるのでバレないくらいに短く切ってもらいました。


坊主なんてとんでもないですよ!

坊主にした時には、ほんま掘りたての男爵イモみたいですからね!!

雨の日なんか傘ささずに外歩いたら頭から芽が生えてくるんちゃうかなと思うくらい、ね!?


あっこのネタおもろいな!(笑)
今度他でも喋ろうo(^-^)o

未公開トーク

en-en忘年会でDJ・SYUMの未公開トークです!



当時は色んな事に追い詰められて余った時間も余裕がなく埋めれなかったDJ・SYUMですが、今回はその余った時間でこんな話をすればよかったなという話をですね、いくつか紹介したいと思います。


とりあえず一つ目の話。


「Kiss。」


初めて彼女が出来た時にいい雰囲気になりキスをしようとしました。

向こうも受け身体勢!

「これはイケる!」

とそのままキスをしたら歯と歯がカン!!


実は僕は前歯二本が出ていて彼女も出っぱだった!

何度も向きを変えてキスを試みたがカンッカンッカキーンッと当たるばかり。


なんだか口元でちっちゃなチャンバラやってるみたいだ。


結局キスは上手くいかずその彼女とも上手くいかず別れてしまいました。


そしてまた春が訪れる!


新たに彼女が出来た!

今回は出っぱとは対象的にシャクレの彼女だ!



そしてその彼女と初めてのキス!


緊張の中、僕は彼女の口元へ………。



「ハマった



出っぱとシャクレが上手く噛み合い、僕は遂にキスをすることが出来た!


僕は今でもあの時の感動を忘れません。

お疲れ!忘年会!

来ていただいたお客様有難うございました。


いやぁ~DJ・SYUMはボロボロでしたね(笑)


実は台本当日に全部手書きで書いて変更点とかも消しゴムで消さずに鉛筆で塗り潰して書き直したりして見た目は目茶苦茶な台本で本番始めてしまいました。


そら進行もボロボロになりますわね。


しかし一人で喋るのは難しいですね!DJを演じながらすると特に!!


ホントにお客様には耳障りなDJをしてすいませんでした。


「愛を下さい」のコーナーではDJ・SYUMの役目は終わらしてありのままの佐藤 俊作で進めたらお客様の反応が大いに返って来て自分的には気持ち良かったです。


なんか佐藤 俊作がなんかを演じるとなるとおもろなくなるんでしょうね(笑)
役者失格やん!!!



だから役者に追求したくなる!上手くなりたくなるんですよ!僕は!!

これをクリアーしないとエンターティナーを目指してる僕は次のステップに行けない!!

演技はエンナティナーの基本と思ってますから!!

だから裕子姉さんを尊敬してるんですよね。

桔梗谷エリカを演じる姉さんめっちゃ面白かったもん!お客さんもウケてたし!!

上から見ながら、舞台で演じてる姉さんを初めて見た時の事を思い出しました。


賢一兄さんの創作力やさりげない笑いなんかも尊敬してる。


ひまわりの中で尊敬してるお二人と一緒に出来てホント僕は幸せです。

そして何よりもen-enの舞台やイベントなどに見に来てくださるお客様がいる事が一番幸せです!!
en-enを支えて下さってるお客様、本当にありがとうございます。
僕個人の場合は子供の成長を見守る親のようにこれからも僕を支えてください。

いつか佐藤俊作はエンタティナーとして大きくなったなと言われるように頑張ります!


あともう一回DJリベンジしたいですね!大体、台本の書き方や進め方も要領が分かったので。また機会があればリベンジします!


次の舞台予定は…HMPさんでの客演か…。
