スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟と同級生!

いや~ビックリしましたわ。


モスで働いてるパートさんの弟が偶然にも僕と小、中学の時の同級生だったとは…。


そのパートさんがモスに来てから3年近くになるんですが、別に仲悪いわけでもなく仕事の時や休憩が一緒の時も喋るのですが、一切兄弟の話しには触れず今まできました。


ついでなんで、この弟(以下:伊東君)のエピソードが一つあるので話します。


小学校の給食の時、給食には嫌いな食べ物がある日があったと思います。


当時、僕が嫌いだった食べ物は豆ご飯!!


グリーンピース入りのご飯なんですが、僕はほんまに嫌いで口に入れるのも嫌なくらい嫌いでした。

一方、伊東君はチメチメ食べてる僕をよそに豆ご飯をおかわりしに行ってました。しかも大盛に盛って。その姿を見た僕は「よぉこんなマズいのおかわりするわ」と敬遠した目で見ていました。


それからも僕はまだチメチメと食べていると、給食の時間が終わってしまいました。
このまま残して掃除に取り掛かろうと思いましたが、当時担任だった先生はそう甘くはありませんでした。


食べ切れてない子達は周りが掃除を始め出しても教卓に集まって食べ終わるまで立ちながら食べなさいと言うんです。


仕方なく僕は席の近くにいたもう一人食べ切れなかった友達と一緒に渋々教卓へと向かいました。


そしたらその向かった教卓の先にはあのおかわりしていた伊東君が「食べられへん~!!おいしくない~」と泣きながら食べている姿が目に飛び込んできました。


食べられへん!?美味しくない!?やと!!

なぜ、おかわりした!?

なぜ、大盛に盛った!?

美味しくないとはないやねん!?美味しいと思ったからおかわりしたんとちゃうんかーーーっ!!!


どんなけアホやねんこいつは!お前のオカンもや!!毎回会うたびなんで全身黒い服着とるねん!!「今日もまた葬式でっか?」と言うてしまいそうになるわ!!黒い服何着持ってるか今度聞いといてくれ!!頼むわ!!



まぁそんな子だった伊東君ですが、最近結婚してもうすぐ子供が産まれるそうです。

おめでとうございますm(__)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。