

人見知りな僕②

今からMicro To Macroさんの顔合わせと親睦会に行ってきます!



今回も顔も見た事もない知らない人ばかりです!!


唯一、欠陥ロケットのもりたみえさんがいるからちょっと安心ですけどね。


とりあえず待ち合わせ場所がイマイチ分からないので道に迷って遅刻しないように行きます!!



エイチエムピーさんの時は道に迷って遅刻しましたからねf^_^;


あ~嫌やな!!気を使うの!!(>_<)

電車の中で…。

稽古帰りで電車に乗ってる時に見苦しい者を見てしまいました。



僕の近くでカップルが抱き合っているのです。抱き合ってるというか彼女が彼氏に抱き着いてる感じですかね。




ほんま見苦しい!!

まだね、美男美女が抱き合ってるのなら「あぁ幸せでよろしいなぁ」って思うだけでスルーできますけど、こいつらは二人とも画面が汚い!!


ガリガリな彼氏に巨漢の彼女がジャレて抱き着いている。


傍からみたら、アスパラの肉巻きに見えてしかたがない!!


子供頃、お弁当の中にアスパラの肉巻きが入ってたら嬉しかったけど、電車の中ではいらんね。


こんな奴らほどイチャイチャする時は、周りに気を遣ってほしいですね!

不潔な女は嫌だ

やっぱり女性というものは清潔な人やないとダメですね。


かと言って過度な潔癖性な人は嫌ですけど。


例えば、一人暮ししている女の子の部屋にお邪魔した時に、きっちりと部屋が整理整頓されていて部屋のニオイも女性らしいニオイがする甘~いニオイ!



逆に部屋は散らかっていて床は足の踏み場もなく部屋のニオイはタバコのニオイがする女性はNGですね。


過去に友達でいたんですよこんな子が!!

その子は服をほとんどハンガーに掛けずベットの上にほっちらかして、寝る時なんか何十枚もの服を掛け布団がわりにして寝てたらしいですからね!


たまに寝に入る時に着てた服と起きてベットから出た時の服が変わってたらしいですからね(笑)

マジシャンかい!!いうてね。



ほんま嫁にするならキレイ好きと結婚したいですね。

あんまりあれこれ片付けなさいと小言言われるのはいやですけど…。

腹立つわ~!

モスのパートのオバハンですわ!!


もう頭の硬さに腹が立つ!!


今日ね、モスで仕事をして時の話しなんですが、テリヤキチキンを焼く機械(通称テリチ台)の前の脚が削れていて前に傾いていたんですよ。


それを見た僕はボソッと「地盤沈下した家みたいやな」と言った訳ですよ。


そしたら横にいたパートのオバハンがその例えに対して「いや、地盤沈下はおかしいやろ?第一、地盤違うし!」



「いやいや例えやないかいな、地盤じゃないのは分かってるよ、例えであたかも地盤が沈下したみたいに前に傾いてるなと言っただけのことやないかいな」


「地盤沈下の意味知ってる?土地が沈んで…」


「知ってるわ!!実際地盤が沈下したわけじゃないけど、そうなったように見えるなと言っただけやないかっ!!」


「例えがおかしいわ。地盤じゃないし!」


「だから何で地盤にこだわるんや!!例えが悪かったかもしれんけど、見た目の問題だけで言っただけや!!」


「ふ~ん。たまに俊作言葉間違って言ってるときあるで!そんな事知らんの?っていう時が。」


「あ゛―んっ!!自分どんだけえらいんじゃ!!あ~おったわそんな奴、小学校時代に!!そんな事もしらんのとか言って人を蔑む奴が!たまたまお前が知ってただけじゃ!!ほんだらお前は何でもしてるのか!?どんな問題来ても何でも答えれるんかい!!と言いたくなるなる奴!!あんたはそんな奴と一緒やわ!!仮に言葉間違ってると思ったら、「そんな事も知らんの!?」と馬鹿にしたみたいに言わずそこはサラっと正しい意味を優しく教えろちゅうねん!!」


「へぇ~そうですか。」


「はぁ~!!もう帰れ!!早く!!」


「なんでバイトのあんたにそんな事言われなあかんの!私は時間帯責任者やで!!」



この先も押し問答が続いて俺も頭に血が昇って苛々してる時に新人アルバイトの子が僕に「パティ(ハンバーガーの肉)のタイマー何分でしたっけ?」と聞かれて思わず


「そんな事も知らんのか!!」


とその子に言ってしまいました。




パート:「あんたも人の事言われへんやん!」


俊作:「うるさいわ!!」

正義or悪

最近は警察が女性に対して盗撮やわいせつ行為をしたりして捕まったという話しをよく耳にします。

今に始まった事ではないのですけど、そんなことされると信頼も無くすし、もう誰を信じていいか国民は困惑してしまいます。

「治安を守るのがお前達の仕事やろ!!悪化さしてどないすんねん!!」

と言いたくなります。



消防士の兄貴にも聞いた話しなんですが、消防士の人も以前に学生の前で下半身を露出するという事件があったらしいです。



まぁ僕的にこればかりは消防士だけに

「ち〇ことホース持ち間違えましてん」

「君、持ち間違えるほど立派なもんもっとるんかいな!?ギャハハハハッ」


と笑って終わればいいですけど現実そうはいかないですわなぁ……。










まぁこれが言いたかっただけですけどね。

佐藤家全員集合!

20100206131420




あ~寝不足が続いたせいか、遂に体調を崩してしまいました。


クシャミと喉の痛みは3日前から来て、昨日熱が出て体が怠くなって仕事も早退し、そして今日も鼻水と頭痛が酷くて早退しました!



なによりも週末は稽古が無いのが唯一の救いですわ。


明日は仕事朝から夜までロングで入ってるし明後日からは稽古あるから 今日ゆっくり身体休めます~。



お姉の結婚式の模様

富山から帰ってきたお姉が、久々に地元の友達と会って結婚式で撮った時の写真をアルバムしてもらって頂いてきました。



うちではその時の写真を一切撮ってなかったのでブログにもアップ出来ないでいましたが、今日は僕とお兄の二人で余興した時の写真を公開しま~す!!





安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」を唄いながら二階からニセ新郎新婦が登場!

20100204022020






本物の新郎新婦の前まで行き、志村けん、マイケルジャクソン、ジムキャリーの物まねをして最後に兄貴とペアダンスを披露!

20100204014811






化粧するとお姉とそっくりな俺。

20100204020409






「俺はお前に任せるな」と言いながら頼んでももないのにアホメイク、勝手なアドリブで前に出たせいで最後に用意してた俺のオチを潰した兄貴。

20100204020405






後半まとまりのなかった余興に反省してアフタートークでなんとか取り戻そうと頑張りました。

20100204020412




アフタートークの方がウケが良くてなんとか気持ち良く終わる事ができました。


身内の結婚式での余興はこれで2回目。

次は兄貴かな…。

