

二週間ぶりの稽古

今日はミクロトマクロさんの稽古に二週間ぶりに参加しました。

当然他の人より遅れを取っていて、セリフも台本持たずに挑まないと示しがつかないと思い、今日一気にセリフを詰めてきました。


稽古が始まると皆は
「台本持たずにするの!?すごい!!」


あれ?

まだそんなに必死にならなくてよかったかな?

いやいや俺の性格上甘えたらトコトン甘えてしまうから台本持たずにいかなあかん!!と自分に言い聞かせ台本持たずに挑みました。


結果は流石に立ち稽古は動きも加わってセリフが出てこない箇所がありました。


皆は「すごい!セリフ覚えてるやん!今まで稽古出来てなかったから心配してたけどホッとしたわ!」

って言ってくれたけど俺的にもっとセリフをスムーズ言えると思ってたから納得いけなかったです!

やはり自分が思ってるより実際は下になるなと改めて思いました。



今回ダンスもあって、なんかダンスのチーム分けも決めてあって、一軍二軍とあるのですが、まだ僕のダンスの実力も見ていないのに一軍に決まってしまいました。

当然一軍はダンスを得意とするチームな訳ですよ。


ダンス好きやけど技術の方はまだまだと思ってる俺はさらにプレッシャーです!!



刑事役の説明ゼリフはちゃんとお客さんに伝わるように喋らなあかん!!
当然セリフも多い!
稽古もあんまり来れないからものごっつプレッシャーやわ!!








まっでもなんとかなるか。
20100228003849

ウフフン発情記~後編~

え~、前編の最後にとても気分を害したので後編では気分を入れ替え、タイトルも「ウフフン発情記」に変えました。人間の本能が実に大々的に表したタイトルになって、私自身も素晴らしいタイトルを付けたなと自負しおります。

本題に戻りまして、次は清水寺へ参りたいと思います。
京福線の西院まで行き、阪急に乗り換え河原町まで行きました。
そして河原町から清水寺まで歩いて行く事にしました。

20100225141848

清水寺まで行くまでに二年坂という坂を登ります。
他に三年坂という坂もあるのですが、そこで躓いてこけた人は3年後に死ぬという迷信があるそうです。

それを聞いた私は本当なのか横にいた友達をこかしてみました。

3年後、どうなるか心配です。



20100225141844

坂を上がってる途中に舞妓Haaaanと出会いました。
あまり可愛くなかったです。
これなら私の……



20100225141838

去年、太秦映画村で撮った芸者の方がキレイです。


20100225141834

坂には色んな店が並んでおり、漬物など味見を出来る店もあったので適当に何か味見をしてみることに。

なんか辛いものだそうですけど、なんともないです。


20100225141828


「ぎゃら~!!」

これはテレビでもよく紹介された事もある
゙舞妓はんひぃ~ひぃ~゙
です!!

唐辛子を噛んだ瞬間一気に辛さがひぃ~ひぃ~!ですわ!

芸者さんもひぃ~ひぃ~!!


はいっNEXT!!



20100225141823

お口治しに近くに売っていた八ッ橋シューを食べました。
私的には普通のシュークリームの方が好きです。



20100225140235

河原町から歩いて約30分!
遂に清水寺の舞台に到着しました。
拝観料は300円!天龍寺より安いです!

早くあの舞台に立ちたい!!
立ちたい!!

立ちたいっ!!!



20100225140231

はいっ!立ったったぁ!!
よし、気が済んだ。

NEXT!!!



20100225140227

清水寺の中には地主神社もありました。
えんむすびの神様に願いたい事はズバリ!!

「僕が売れた暁には長澤まさみと結ばれますように。」

ひゃ~!
私は、これを現実となる為に日々頑張っております!!



20100225140223

清水寺の坂を下るど音羽の滝゛というのがありました。

三つの水が上から流れ落ちてきており、それぞれの水を飲むと学業、恋愛、長寿が成就するそうです。

実はこの水は学業の神、恋愛の神、長寿の神のオシッコらしいですよ。それをみんなが飲んでる訳ですからね。複雑な気持ちになります。
僕も神達にあやかってここでオシッコしてみます。
間違っても僕のは飲まないように。



20100225140219

日も暮れて来てそろそろ帰ろうとした途中、円山公園に着きました。
ここには坂本龍馬と中岡伸太郎の銅像がある所です。
今はちょうど大河ドラマで「龍馬伝」がやっておりますよね。
あれね~面白いですね~!龍馬が福山雅治ですよ~!すごいですよね!!
まだ一回も見たことないですけど…。



20100225140215

さらに帰る途中、道路の溝の近くにお尻が!!

子供のお尻に似たコンクリートの塊、まさに頭隠して尻隠さず状態です。

なんだか無性にカンチョウしたくなってきたので、一発お見舞いしてやりました!!



20100225140209

そして八坂神社の正門を出てぇ~!!
はいドーン!!


さようなら!


【最後に…】
今回、自分で好き好んでブログに書いてみたものの、書くのにこんな時間かかるとは思いませんでした。
長過ぎるわ!!途中何度も書くの止めようかと思いましたが、なんとか最後まで書くことができました。最後の終わり方は明らかに投げやりな終わり方になりましたけど(笑)
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


そして浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう!

しゅん散歩~前編~

はい、始まりました。「しゅん散歩」。この番組は俳優のしゅん武男が散歩の楽しみ方、散歩のお勧めコースをお茶の間の皆さんに紹介する番組です。
今回は最終回に相応しい京都を紹介いたします。

まず私はJRユニバーサルシティ駅から大阪まで行き、阪急梅田(阪急京都線快速急行、河原町行き)に乗り換えて桂駅まで、更に阪急嵐山行きに乗り換えて嵐山に到着しました。

嵐山では世界文化遺産の「天龍寺」をご紹介しましょう。


20100225132416

天龍寺に向かう途中、渡月橋という橋を渡りました
名前の由来は、亀山上皇が橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから渡月橋と名付けられたそうです。
まぁこの橋じゃなくてもレイボーブリッジでもみえますけどね…。

第一、山より低い橋やのにどう月が渡って見えたんやと!橋の前に山を渡ってる方が先やと思います。だから僕は渡月橋という名前は認めません!!
NEXT。



20100225132422

なんかよう分からん橋を渡った後、お腹が空いたので近くによーじやカフェがあったので腹ごしらえする事にしました。

あぶら取り紙だけじゃ商売にならなかったんでしょうかね。無理矢理カフェに繋げるなんてたいしたもんです。

私が食べたのは京野菜のカレー。美味しかったです。やっぱり京野菜と言うだけあって他の野菜と比べて…大して変わりがよくわかりません。

NEXT!



20100225132426

よーじや特製カプチーノを頼みました。凄く綺麗に顔が描かれいるでしょ!!
これを私がイジると………



20100225132430

こうなります。



NEXT!!



20100225135414

お腹もいっぱいになりまして、改めて天龍寺に向かいます。
竹林通り抜けると天龍寺に着きます。



20100225134628

着きました!!

拝観料は500円でさらに建物の中に入るにはプラス100円を支払わなくてはなりません。
この写真は大方丈から曹源池庭園を眺めたものです。
四季折々雰囲気が変わって楽しめる庭です。

はい次。

あっNEXT!!!



20100225134624

だるまの絵です。
元々だるまは手足があったそうで、失くなった原因はだるまには兄がいて、食べ物を賭けた勝負に勝ったのに隙を狙われて自分の食べ物を奪われたそうです。それに激怒しただるまは「もういい!俺はここから一歩も動かない!!」と拗ねて座り込んだらしいです。それから座り続けて9年間。手足が腐り私達が知ってるだるまの形になった。
らしい…。(笑)

NEXT!!!!



20100225134620

天龍寺の本堂です。
雲龍図という龍の絵があったのですが、観れるのは土日のみらしいです。

観たかったですね!!
そんなことよりこの写真に写ってる木。なんか「俺も写して!!」と言わんばかりに滑り込みに写ってきた感じでなんか腹が立ちます。

NEXT!!!!!!



20100225134616

天龍寺を出て、次は車折神社へ。京福電鉄嵐山本線に乗り車折神社前で下車した迎えにあります。



20100225134611

車折神社には多数の神社があり、その中でも私のお目当てだったのは芸能神社。
芸能上達、人気上昇、芸術才智の御祈祷に参りました。



20100225134607

神社の周りには朱塗り玉垣が連ねており、たくさんの芸能界で活躍する人達の名前が書いてあります。
中にはEXILE、西田敏行、米倉涼子、嵐、マギー司郎・審司



20100225134602

社務所で芸能神社のお守りを買って(700円)最後におみくじを引いてみました。



出たのは凶。(幸先悪すぎるやろ!!このおみくじわ!!)



助言は「何もやってもうまくいかないあなたはもう車折大神様にすがるしかないでしょう。常に遠くからでもこの神社がある方向に拝めておれば、いずれは誠意が報われ良い方向へと導くかも。」


かもっ!ってなんや!!!なんやこの神社!けったいな名前しよってからに!!車折神社の名前の由来聞いてビックリしたわ!!

昔、ある人が牛車を引いていて、その牛が躓いたせいで車の脚が折れた。ちょうどその時に目の前にあったのがこの神社やったと!!
なんやその安易な名前の付け方わ!!結局なんでもいいねやんけ!!こんな神様信用なるかい!


もうえぇ―!!
後半へ続くぅ~~ぅっ!!!

リラックス

今日は朝ちょっとだけ仕事をして昼間は友達の芝居を観に行き、家に帰ったらギターの練習と筋トレをやってと自分の時間が充実した一日でした。


そして久々に家の近くにある温泉に行く事にしました。

エイチエムピーさんの公演も終わった事やし次の公演にも向けて身体を癒すぞ!


家では湯舟には浸からずシャワーだけで済ましてしまう僕は、身体の疲れがあまりとれていないので長い事湯舟に浸かった。
しばらくリラックス。


ふと見てみると、水風呂がある。
好きではないが久々に来たし水風呂に挑戦する事にしよう!!


「うぉ~~!!」思わず声を上げてしまったが、ここで引き下がっては男じゃない!!ちゃんと尻が底に着くまで入りました。


思いの外、入ってしまえば長い間浸かる事が出来るもんです。
そしてそろそろ上がろうと思い水風呂から出ると、僕の身体の一部に異変がっ!!!


俺のMY SONが…MY SONが…



「トッポギみたいになってる!!」


OH MY SON!!!


これはやばい事態だと思い、急いで高温の湯舟に浸かった。



それから10分経過。



そろそろMY SONが回復してるだろうと思い、上がって確認をした。



確認をした結果…。



「まだトッポギ!!」



どうやら僕はもともとトッポギサイズだったらしいです。ワハハ。

それを水風呂のせいにして「俺はもっとデカイわ!!」と思い込んでたんでしょうね。

願望からそう思い込んでしまう傾向はよくある事です。


皆さん、思い込みには気をつけましょう。自分が思ってるほどそんなに大きいもんじゃないです。


佐藤 俊作の「有り難い言葉」でした。

羨ましい!

演劇の友達の話しなんですが、最近舞台の仕事が多くて充実した生活を送っております。


この前も舞台があったらしいのですが、家から2時間くらいかかる所にある劇場で芝居をやったらしいです。


一日に昼と夜と本番があり、帰る時には終電ぎりぎりになるらしいです。ところがたまたまその劇場の近くに知り合いの女性が住んでるという事が分かり「良かったら本番の間、私の家に泊まればいいよ」とお誘いを受けたそうです。

友達はお言葉に甘え泊まりに行きました。


そしてその晩、女性と関係をもってしまったらしいです。


その話しを聞いた時、モテる男はすぐにそんな事が出来るからいいよなぁと羨ましくなりました。


言えば一日、昼・夜・深夜と三回本番やった訳ですからね。


いや~実に羨ましい限りです。

メイク完了だ!!

20100217161428


IT'S SHOW TIME!!

今日!!本番です!!

さぁ一日公演!一回キリ!!


なかなか切羽詰まった準備です!!

初めてのin→dependent theatre 2nd!!

頑張るぞー!!ホォ~ッ!!

【en-en情報】

皆様、お待たせいたしました!
en-en Vol,1.9
『3人きり。2』
先行予約、本日より受付開始です!

先行予約期間にご予約頂きました皆様には、
もれなく!en-enオリジナルグッズをプレゼント!

●先行予約受付期間●
2010年2月15日(月)20:00~22日(月)20:00

●ご応募方法●
上記受付期間中に、en_en_yoyaku@yahoo.co.jpまで、お名前、ご連絡先、ご希望公演日時、枚数、を記入の上、メールにてご応募下さい。
こちらから折り返し、ご予約確認メールを送信いたします。
48時間以内に確認メールが届かない場合は、お手数ですが同アドレスまでご連絡下さい。

●ご注意●
予約期間外に送信されたメールは無効となります。必ず期間内に送信して下さい。

詳しくはen-enホームページhttp://enenhomepage.web.fc2.com/をご覧くださいませ。


皆様、是非この機会にご予約くださいませ!
たくさんのご予約、お待ちしております☆

バレンタインデー

俺はこの日に疑問がある。


バレンタインデーというのは好きな相手にチョコを贈るんでしょ?
そしてそのお返しは「僕も好きです」という人だけにお返ししたらえぇんとちゃうんの?


だから義理チョコなんかには当然お返しなんかしなくてもいいでしょ!?

だって義理やもん!!バレンタインデーという事で、誰が最初勝手に初めたか知らんけど(どっかの日本のチョコレート会社が初めたとは聞いたことはある)この日はチョコを渡す習わしやから、ただそれだけで渡してるだけでしょ!?上辺だけですやん!


そんなもんにお返しなんか渡せるか!!仮に割りに合わしてホワイトデーにチョコを返すと相手は不満そうな態度とるんですよね!絶対に!!おかしい!!

なんでチョコに対して物を代えさなあかんねん!一概には言えませんけど、大概そうですわ!


ていうのも、過去に言われた事があるのです。チョコを渡されると同時に「お返しちょうだいな!」ってね。この時から僕は考えが変わったんですよ。見返り求めとんのやと。
俺の事をケチと思ってる人がいるなら僕を責めずにその時の女を責めてください。こんな考えを僕に持たせた女に!!


今日、この話しをバイトの女の子に話してたら、その子はこう質問してきた。


「もし佐藤さんの事を好きと思ってる子に「付き合ってください。返事はホワイトデーまで待ってます!」とチョコを渡されました。けど佐藤さんはその子タイプじゃないねん、そういう時お返しの日が来たらなんて対処する。」


それに対しての答えが、
「チョコレート美味しかったよ。けど君と付き合うのはマズいなぁ。」


それを聞いたバイトの子は
「そんなん言われたら泣いてしまうわ!私」



こんな事を言い続けてる僕は遂に今年は一つもチョコを貰えなくなりました。

何とか乗り切った!

20100213000235
今、帰りで~す。


みなさん優しい方ばかりでした(^O^)

でも僕以外ほとんどの役者さんが他では作・演も手掛けてる方ばかりなんで、なんか最初は変に緊張してましたが、飲みの席になるとそんな事も関係なくなって打ち解けました。
今回も僕が最年少でしたけどねf^_^;


明日早速稽古があって、来週はエイチエムピーさんの本番や!


頑張るぞ!!
