

テル子さんの誕生日

今日はテル子さんの誕生日でした!



こんなめでたい日に刑事チームの特練で今日もボロボロだった僕!


どうもセリフが流暢に出ない!まぁセリフをちゅんと覚えれてないからなんですけど。


それにしても刑事のシーンは難しい!!
テル子さんいわく、今回の芝居は他のシーンと比べて刑事シーンが1番難しいそうです…。


だからやってもらう役者さんはレベル高い役者さんにやってもらわなあかんと思っていたそうです。



それが僕!


レベル高いどうこうよりたまたま僕に回ってきた役やと思いますが、実際やってみたらめっちゃ難しいです!!!なんてったって説明ゼリフが基本な刑事シーン。お客さんにセリフが明瞭に聞き取れるかつ理解してもらえるように伝えないといけない。

いろいろ資料を見ながらセリフを言うのが難しい!
例えば、前以て資料に目を通していて全体的に把握した上で資料片手にちょくちょく資料をみながらセリフを言う所!


初めて目にした資料をその場で読みながら説明するセリフの所。


この二つの違いを出すのも意外に難しいんですよね!



僕の役は明るくて頭の回転もいい男なんでシーン的に落ちがちな所を飽きさずに空気を持ち上げなあかんポジションに置かれている…。



リスクが大きい役なんです!!


ああ!!

そんなプレッシャーに負けないように本番に臨むぞぉ~!!



オラ~~!!!!

わぁ~!

今日の通し稽古セリフとばしまくった!!



稽古数が1番少ないとはいえ、これは屈辱やった。


来週には完璧にしなくては!


だってもう本番まで2週間ないもんねぇ!!


頑張ります(>_<)

祝en-en一周年!

20100401213042


早いもんで旗揚げしてから一年が経ちましたね!


3人きりで一年間今日のこの日までやってきました。



今年の抱負はですね漢字二文字で表しますと




「飛躍」




ですね!


うん。 今年はこれで行きましょ。
