

ミクロ打ち上げ


ダンス一軍リーダーの泥谷さんです。

Michael Jackson好きでいつもマイケルに成り切ってお方です(笑)


さて千秋楽終わりましてですね。
いや~個人的には千秋楽が1番出来が良かったですわ。


初日はオープニングのダンスをミスり、そしてセリフは噛み倒すなど反省点がいっぱいあり後の公演どうなるかと危ぶまれていましたが、それがあってか緊張を取り戻して回を重ねていくたびクォーリティーが上がっていったと思います。


ただ千秋楽で心残りだったのが一つありまして、刑事のシーンで巽さんが「太陽にほえろ」の着メロが鳴り電話を取るシーン。
演出のテル子さんから何でもいいからその着メロにツッコミ入れてと要求されたので毎回ツッコミを変えてやっていました。
そして千秋楽。どんなツッコミを入れてやろうと考え、同じシーンで一緒に出てる浅倉サキさん演じるミカエルちゃんに協力してもらおうと本番前にやってもらうことをお願いしました。


(着メロが鳴る)

小路「巽さん、その着メロ(苦笑い)」


ミカエル「私もその着メロ持ってます!!」


小路「うそん!!……俺もダウンロードしよかな…」



というやりとりをお願いしました。


さて本番!!そのシーンになりました!


(着メロが鳴る)

小路「巽さん、その着メロ(苦笑い)」

ミカエル「………。」

<セリフが言ってこなかったので催促するように>
小路「なぁミカエルちゃん?」


ミカエル「(セリフを発せずに笑顔で頷く)」


小路「(心のなかで「うそん!!!」)」



そしてそのままシーンは流れて行きました。


完全にお願いした事を忘れられていました!!


まぁそれはそれで個人的に面白かったですけどね(笑)
