

負けたけど…

今年の日本は凄かった!

感動したわ。


岡田監督は試合後のインタビューで「ここまで頑張ってくれたので勝たしてやりたかったけど、私の力が足りなかった」って言ってたけど そんなことないですよ!!


十分日本のファン達にいい意味で裏切ってくれたし、岡田監督を称える人達は多いですよ。



岡田JAPAN!お疲れ様でした!
最後PKで負けたのは悔しいけど恥ずかしい負け方では決してないので今回のを自信にまた4年後頑張ってほしいですね!


俺も頑張らないとなぁ。4年後俺は30歳ですよ!!



30歳かぁ。18歳の頃に自分の人生設計を作ってたんですが、
「それまで下積みしてきた事を30歳には結果を出す」
と考えていました。



おっと!?これはオチオチしてられんなぁ(笑)

集中できん!

あかん!今日のこの日は他の事考え過ぎて作業してても集中できんわ。



今日の夜はワールドカップあるから皆家からでないやろうなぁ。


はぁ~あ。



一人でビールでも飲んでおこう。

Farewell







ありがとうな。

MJ一周忌

ドキュメンタリー映画

「Michael Jacksonキングオブポップの素顔」


マイケル・ジャクソンがもっとも信頼を寄せたマネージャーのひとり、マークシャフェルに自ら依頼し長期ににわたって撮影された唯一のフィルムです。


これはポップスターとしての姿しかイメージしかない僕たちへ、普段見せたことのない自分の飾らない姿を披露するというマイケルの粋な計らいで撮影したものなのです。


序盤は生まれ故郷であるインディアナ州ゲイリーを訪れたマイケルを密着している。


車で移動中のシーンでファンの何人かを車に同乗させ、興奮して饒舌になるファンの前でも笑顔で対応しファンを喜ばせてくれる。
そのシーンでマイケルは窓から見えた女の子を指して「胸がゆさゆさしてるよ!」という発言を聞いた時は何だか親近感を持てました。

さらにシーンは変わってゲイリーシティホールにある市長のオフィスを訪問した時のシーンで、ある女性が「(野球)ボールにサインしてください」言われたのに対しマイケルはこう返した。


「僕のタマに?」


まさかの下ネタ!!


マイケルも普通の男なんですよ(笑)
この映画はそんな一面も見れる映画なんです。


撮影された時は2003年。ちょうど性的虐待で起訴されていた年です。

映画の中にはファンの声も収録されており「ゴシップなんか信用しない!マイケル愛してる!!」などマイケルへの信仰心がみられる。


マイケルを信じるのは当然だと思う。だって今まで僕たちに夢や希望を与え歌、楽曲、ダンスを通じて楽しませてくれたのだから。
その恩恵は計り知れないものなのです。




マイケル・ジャクソンが急逝してから一年経つんですね。
この一年間で改めて思った事はマイケルの偉大さですね。
僕のいる世界は芝居の世界ですけど、ここでもマイケル・ジャクソンの影響を得た人はたくさんいます。マイム俳優のいいむろなおきさんもその中の一人です。

僕はいいむろさんに横に移動するムーンウォークを伝授してもらったんですよ!!
余談ですけど。



僕自身マイケル・ジャクソンに教わった事はダンスはその時感じた感情で踊るという事。
芝居にも言える事なんですが、それまで僕は先生が振り付けした通りダンスをしていただけで単なる形だけにしかすぎないものでした。しかしマイケルのダンスを見ていたら心に伝わってくるものがある、引き付けられていくんです。気持ちが高揚して楽しくなってくるんですよね。
まだまだ彼から学ぶ事はたくさんあります。




『KING OF POP Michael Jackson』


彼は世界が誇るエンタテイナー。

ナンバー・ワンでありオンリー・ワン。


永遠にみんなの心に生き続けていく人物でしょう。



「I love you more.You live my soul.」

動かない…

昨日の兄さんに誘われたフットサルをしたせいで今日一日中下半身が筋肉痛で動きづらい!!




知らない人が多いかもしれませんが僕は小4~中3までサッカー部やったんですよ。


しかし今は26歳になる年!約10年のブランクは大きいですね。


すぐバテバテでしたわ(笑)

1試合7分をナメたらダメです!かなり辛かった~!


でも久々にやって楽しかったです(^O^)
また参加させてもらおう!!

VS元ブリーズ

昨日は元ブリーズメンバー(劇団ひまわりのミュージカルクラス)とスパワールドで『明日の事何も考えずに朝まで飲み明かすぞぉ!会』をして久々に皆と楽しくお喋りしました。








恋愛話や夢を語るなどトークは色々ありましたが、何よりも多く喋ったのは下ネタ。


なんでこんなに下ネタは面白いんでしょうね。やっぱり人間の恥ずかしい所隠したい所をカミングアウトされるのは聞き手は凄く快感なんでしょうね。だから思わず笑ってしまうんやろな。



僕も珍しく誰よりもお酒を飲んで皆が寝静まっても一人で皆にちょっかいを出して笑かすのを楽しんでいました。

そして
やる事に満足した俺はいい加減寝ようと布団の中に入ってこの上ないご機嫌で気持ち良く眠りにつきました。




パシられ屋

オールで寝不足で15時で仕事終わってちょっとだけ寝るつもりだったのに、モスのオーナーに「俺の車運転してバンズの手配先に取りに行くの一緒に付き合ってくれや」というのです。



特に用事はなかったので仕方なく付き合う事にしました。


出発する前は1時間だけと言っていたのに車に乗ってから「2時間だけ頼むな!」増えとるがな!!



いつもこんな調子のオーナーです。
そして聞いていないオーナー個人的な買い物にも付き合わされました。

今宮のコーナンから出てくるオッサン。



逆襲!

昨日兄さん家にお泊り会をしました。



僕が一人でお風呂に入ってる時に緒方に熱湯をかけられそうになったり、口では言えない事まで色々悪戯をされました。



いつも人をいじって美味しい所だけ持っていこうとする緒方さん。



今回はそうはさせないと仕返しをしてやりました。


















なんかどっちにしろ持って行かれ感じやな。

サボり癖

3週間ぶりの英会話。


今一限目終えました。

今日は他の生徒がいなくて俺と先生のマンツーマンで授業しました。




ボッコボコにやられました。英語の勉強サボってたのがバレバレでした。



しばらく芝居ないので英語の勉強に集中します!

米国版

この前も観かけましたが深夜に仮面ライダーの米国版をやっていました。


『仮面ライダー~ドラゴン・ナイト』



見た感じ日本版とはあまり変わらない感じで、キャストが日本人じゃなくアメリカ人なだけ。



ただ変身する時に「仮面ライダー」と言って持ってるカードをベルトに差し込んで変身するのですが、その時の「仮面ライダー」の言い方がめっちゃ発音えぇ!!


しかし気になるのが仮面ライダーの「仮面」は日本語ですよね?放送は日本語吹き替え何ですが何故か変身する時だけは英語っぽく「KAMEN RIDER!」と発音良く言うんです!



二カ国語放送だったので一度音声切換て生の英語で確かめてみました。



そしていよいよ気になる変身の時!!



カードを天に向けライダーベルトが腰に出現して例の気になる言葉は!!






「キャメン ライドァ!」



めちゃくちゃ発音がえぇ!!
吹き替えの時よりも更にいい!さすが生の英語!!


英語でも「仮面ライダー」と言ってました!
やっぱりどこへ行っても仮面ライダー仮面ライダーなんですよ!
もし仮面を英語に直して言ったら「マスク ライダー」になってしまってインパクトに欠けますもんね!


是非一度は米国版「仮面ライダー」をチェックして見てください。

火曜日の深夜に放送してます。
