

勉強中に…

只今、英語の勉強中。


横手にはテレビがついている。


たまたまやっている番組はbaseよしもとの若手芸人が出ている番組。


そんな大した事ないネタやのに異常なまでに笑っている観客。


お前らその観客の笑い声に浮かれてればいいさ。


俺はまだまだ辛抱や。

男同士の外食


母は友達と旅行して留守で、久々に夜家にいた僕は父と二人でトンカツを食べに行きました。

2人きりで飯食いに行くのは久々。


頼んだ飯が来るまで、父は買いたてのiPhone4で「こんなアプリケーションがあるんや」と嬉しそうに話していました。


念願のiPhone買えて良かったね(笑)

LESSON 2


12月にする予定のアキさん主催「Heart Party」の稽古が始まりました\(^O^)


写真はマイケルのある曲で動きや振り付けを二人で考えて 試行錯誤してる最中の所です。


立場的にマイケルの動きをキレよくやらないと恥ずかしい事になりそう!


頑張って自主練習しなくちゃね(≧ω≦)

LESSON 1


昨日、奥井さんの家にお邪魔しました。

無理をいうてギターを教えてもらうために貴重なお休みだったのに僕のために予定を空けてもらちゃった(o^o^o)


さすが高校の時代からギターをやってるだけあってテクニックはお手の物!


基礎もまだまだな僕はみっちり音の成り立ちの理屈から教えてもらいました。


3時間ぐらい教えて頂いた後、語らいに入り自分がリスペクトしている俳優や歌手を話題に弾みました。

奥井さんのリスペクトしてる俳優は数あるなか一番なのは松田優作さん。
そして歌手は矢沢永吉さん。

奥井さんはこの二人を語り出すと止まりませんでした(笑)

特に松田優作は!

部屋には松田優作の資料やらDVDなどかズラリとならんでいて、いくつかそれを手に取り「これはなぁ」「この頃はなぁ」など細かく松田優作のエピソードを語っていただきました。


僕は以前にWOWOWで初めて松田優作が出ている「ブラックレイン」というマイケルダグラス主演の映画を観て、松田優作の演技に衝撃を受けた所でした。


そして奥井さんの話を聞いてさらに松田優作の凄さを知り、何本かDVDをお借りしちゃいました!


色々話を聞いた中で印象に残っているのは、渡され台本のセリフが自分の中でうまく気持ちが流れなければ元々の台詞をほとんど消して自分で台詞を変えていくんです。その松田優作が実際所持していた台本の中身が写った資料をみたら、えんぴつで考えたセリフを余白の部分をつかってマメに書かれていました。


すごいなぁ!

これは松田優作にしては役者をやる上で当たり前の事なんでしょうね。


自分がどれだけ浅はかで芝居でやっていた事が分かります。恥ずかしい!


この意志を継いで今は、浅野忠信や真田広之が頑張っているらしいです。


俺はまだまだまだまだだーーー!!!(><)

しもたー!

浦川舞奈さんが出演する上海太郎さんの舞台を見に伊丹まで行かないといけないのだが、間違った電車に乗ってしまい三ノ宮まで来てしまった!


戻らないとー!


でももう間に合わんわ!

帰ろうかなぁ…。

ネバーランド


今、私はアメリカのカリフォルニア州サンタバーバラにあるMICHAEL JACKSONの豪邸「ネバーランド」の入口に来ております!!



嘘です。


梅田のスカイビルです。

今スカイビルにはMICHAEL JACKSONのエキシビジョンが開催しており、昔着ていた衣装や去年のLIVEで使われる筈だったセット、王に扮した大きなマイケルの油絵、銅像、さらにジャクソン5時代の直筆のサインが書かれた契約書などそんな古いものまで、マイケルファンにはたまらない数々の品物が揃えてありました。

特に衣装の数が多くて、マイケルならではの奇抜な衣装にただ魅了されるばかりでした。
王家のご衛兵の制服や英国軍の軍服をモチーフにした衣装はクールでしたね!

マイケルのシンボルであるスワロフスキー・クリスタルで施されたグローブもありました。
このスワロフスキーを使った衣装が多い!マイケルのこだわりなんでしょうね。
さすが完璧主義者。
すべての物にディテールまでこだわっています!


出口の前には来場したお客さん達のマイケルへのメッセージブックが置かれていました。
8月29日はマイケルの誕生日で、みんな自由にバースデーメッセージを書いていました。
少し中を見てみると、子供から大人まで幅広い年齢層の人達が愛のこもったメッセージがたくさんありました。

これをみて改めてマイケルは万人に愛されている偉大なエンターテイナーだなと思いました。


出口を出るとそこにはグッズエリア。

今回のプログラムや限定Tシャツ、去年のロンドン公演で販売する筈だった「THIS IS IT」のパンフレットが販売していました。


衝動買いをしてしまって一万円分買っちゃいました(笑)


このエキシビジョンは結構凄かったですよ!なんで場所がスカイビルなのかはよくわかりませんが…

興味のある方は是非見に来て下さい\(^O^)/

観劇

今からテノヒラサイズさんの芝居を見に行きます!


ていうか20歳の若手グラビアアイドルが客演で出るらしいからそれ目当てに行きます(笑)

2人で打ち合わせ


12月にあるアキさん主催の「Hearty Party」の打ち合わせをしてきました。


今回のテーマは『魅せる』。

最近ニューヨークで刺激を受けてきたアキさんは今まで以上に熱が入っています。

今年も二年ぶりに司会とダンサーとして出演する俺。
二年前みたいな素人踊りではなく、ハイクォリティーのパフォーマーとして臨もうと思います。


今回、パフォーマーとしての課題を一部挙げると…。

①MICHAEL JACKSON

②ハイスクールミュージカル

③ストンプ

この三つをクリアしなくてはならない。


帰ったら早速研究だ!!

フォトギャラリー



























佐代子は綺麗になったね(´∀`)
小3の頃かな。佐代子の家に集まってクラスの他のみんなと保護者達に披露するために、クレヨンしんちゃんの曲でダンスの練習したよなぁ。俺がしんちゃんで佐代子はみさえやったかな。俺が振り付けたのを元にみんなでダンスの振りを考えて頑張っていたよね。
ふと、そんな昔の事を思い出したよ。






BBQ~

着火剤やバーナーなど手際よく木炭に火をおこすアイテムがないため、俺と岡は悪戦苦闘中。
俺は別で木炭2、3本くらい集中的に火を通そうと新聞紙、段ボールそして周りの草を燃やして試してみたが途中で断念。
かれこれ1時間以上経ちました。




あっちゃんです。
見た目はいかついですが、なかなか愛嬌のある奴なんですよ。中学校の頃はアホやったのに今では確かホンダに働いてるって言ってたなぁ。
今でも信じられへんけどほんまらしいですわ
努力すればいけるもんなんですね。
成せば成すですよ
あと彼女がほしいと嘆いていました。
因みに理想の女性のタイプはアンジェリーナ・ジョリーらしいです。



痺れを切らした周りで見ていたみんながあるだけの段ボールや新聞紙を一気に木炭の所で燃やし大きな炎が燃え続いた末、やっとこさ木炭に火が通りました
最初からちびちびやらずこうすれば良かったですね
さてさてお腹を空かせたみんなは一斉に肉を焼きはじめます




安い肉でもこうやって外で木炭に火を起こして焼いて食べると美味いもんです(o^o^o)
オクラも焼いて食べたら美味しかったですよ




伊代とまっつんの子供で~す
名前は樹。
伊代とは高校の頃、家近いから俺の家に夜遅くに来て恋愛の話やら色々とお互いに相談した仲やったけど、今はこんな子供おるんやもんなぁ。なんか不思議やわ。




日も落ちて辺りは真っ暗になるとライトがないから肉が焼けてるか見えない!!みんな必死になってカメラや携帯の明かりを照らしながら肉の焼き具合を確かめていました。
焼けたと思って食べたら生焼けのもありました(笑)




肉も満足に食べてみんなはそれぞれ語らいに入りました。


一方俺はビールの飲み過ぎでダウンしてしまいました。

なかなか酒には強くなりませんわ

しかし地元にこういう仲間が今でも集まって仲良く続いてるのはいいですね。

やっぱ友達は大事にしなあかん

またカナダいく前に集まる約束もしてくれた
仲間ってえ~なぁ
