

ネバーランド


今、私はアメリカのカリフォルニア州サンタバーバラにあるMICHAEL JACKSONの豪邸「ネバーランド」の入口に来ております!!



嘘です。


梅田のスカイビルです。

今スカイビルにはMICHAEL JACKSONのエキシビジョンが開催しており、昔着ていた衣装や去年のLIVEで使われる筈だったセット、王に扮した大きなマイケルの油絵、銅像、さらにジャクソン5時代の直筆のサインが書かれた契約書などそんな古いものまで、マイケルファンにはたまらない数々の品物が揃えてありました。

特に衣装の数が多くて、マイケルならではの奇抜な衣装にただ魅了されるばかりでした。
王家のご衛兵の制服や英国軍の軍服をモチーフにした衣装はクールでしたね!

マイケルのシンボルであるスワロフスキー・クリスタルで施されたグローブもありました。
このスワロフスキーを使った衣装が多い!マイケルのこだわりなんでしょうね。
さすが完璧主義者。
すべての物にディテールまでこだわっています!


出口の前には来場したお客さん達のマイケルへのメッセージブックが置かれていました。
8月29日はマイケルの誕生日で、みんな自由にバースデーメッセージを書いていました。
少し中を見てみると、子供から大人まで幅広い年齢層の人達が愛のこもったメッセージがたくさんありました。

これをみて改めてマイケルは万人に愛されている偉大なエンターテイナーだなと思いました。


出口を出るとそこにはグッズエリア。

今回のプログラムや限定Tシャツ、去年のロンドン公演で販売する筈だった「THIS IS IT」のパンフレットが販売していました。


衝動買いをしてしまって一万円分買っちゃいました(笑)


このエキシビジョンは結構凄かったですよ!なんで場所がスカイビルなのかはよくわかりませんが…

興味のある方は是非見に来て下さい\(^O^)/
