

ありがとう

昨日 来てくださったお客様ありがとうございました。

今回は僕のわがままで慣れもしない事に挑戦させて頂きました。


マイム、ダンス、ギターとどれも拙いものばかりでしたが、正直僕的にはお客さんの前で披露出来た事に喜びを感じました。


わざわざお金払って来ていただお客様には大変申し訳なく思っております。


僕はこれから活動して行く上で今回披露した3つのパフォーマンスは取り入れて行くつもりです。


前から頭に思い描いてはいましたが、描いてるだけで全く行動していませんでした。


ある時このままじゃいけないと思い、とりあえず下手でもお客さんの前で披露しようと決意しました。


思ってるだけ、口だけでは何も結果や評価もらえない。


そして今回きつきつの演目の中、無理を言ってやらせていただきました。
やらせてくれた兄さんと姉さんには感謝しています。

昨日披露した事で僕の最低ラインが出来ました。
この最低ラインを僕はほしかったんです。


このラインがあれば次披露する時は前回よりももっと良いものを魅せようと頑張れるからです。

あともう一つは恥をかきたかったということ。
僕はこれまで恥から逃げてばかりいました。結果逃げてばかりでなかなか成長せず今日まできました。


スベらな笑いの良し悪しも分からない。


だから精神鍛えるためにも恥をかく思いで望みました。


本当に今回来ていただいたお客様には楽しんで頂くというよりかは、僕に付き合ってあげてるみたいな形になってしまって申し訳ないです。

本当にすいませんでした。

必ずこの借りは返します。


でもほんと温かいお客様ばかりで良かったです。
普通は金返せと言われてもおかしくないですからね。
客だしの際も「力つけて有名になってや!」「応援してるからね!」「さよならは言わないよ、いってらっしゃい!」

想定外の皆さんの温かい言葉に感動しました。

何よりも嬉しい事が僕宛てに手紙頂いたことです。
前回も頂いて、僕は今まで芝居やってる上で手紙なんかもらった事ないんです。
だから初めて頂いた手紙やと一生の宝物として大事にとっておきます。
ありがとうございます!


皆さんから頂いた言葉は決して無駄にせず胸に持ちづつけこれから頑張っていきます!


改めまして
本当にありがとうございました。

病院へ

案の定、昨日の右足の痛みがひどなったので朝から病院を行くことにした。


【診察室】

先生『(問診票を読んでいる)え~と、右足の筋を痛めたと…
何で痛めたん?』


俊作『昨日、ダンスの練習で右足を後ろに踏み込んだ時に痛めました。』


先生『ちょっとうつ伏せになって』


(俊作、ベッドの上にうつ伏せになる)


先生『あ~やってしもとるわ!!。はははっ(笑)』


俊作『(ドキッ!)えっ!?(んで何笑っとんねん!)』


先生『ここやろ?(右足のちょうど痛めてる所を押さえる)』


俊作『はい!そこです!!』


先生『やろな。この辺りが左と比べてへっこんでるもん。これはきふく筋が切れとるなぁ。でも筋肉やから回復は早いよ。腱なら治りにくいけどな。まぁ1週間なんもやらずにおったら治るな。』


1週間!!なんもやらず!?
いやいや1週間後は本番や!しかもそれに向けてマイムとダンスの練習して詰めて行こうとしてるのに! それは困る!!


俊作『あの~先生…来週本番なんですけど…』


先生『何!?来週っていつや!?』


俊作『ちょうど来週の火曜日です…』


先生『うわぁ~そりゃ参ったな…。
でも今日は練習止めときや!
明日……ん~~明日なぁ……練習やって…みるかぁ?…痛み止め出しとくからそれで頑張ってみるか?』


俊作『はい!痛み止め多めに出して下さい!お願いします!!』


大した事ないとは思ってたら筋肉切れてしまってたとは……。
でもなんとか本番に向けて練習できそうやから良かった!


今日はギターの練習だけに専念しよ!!

へこむわ~


今日ダンスの稽古やったんやけど、ブレイクダンスの練習してたら右足の筋痛めてもうた!!



右手首も痛めてたから今日はテーピングしてサポーター着けてやってこれ以上悪化する事はないと安心して練習してたら、次は足ですかっっ!!!


はぁ~あ…来週本番やのに1週間前にして二ヶ所も故障してしまうなんて、情けない……



明日朝起きたらよけいに悪化するかもしれんから、とりあえず家帰ったらちゃんとケアしないとな 。

ギターレッスン最終

今日で奥井さんのギターレッスンは最後やった。


あとはひたすら練習するのみ!


今日は裕子姉さんも交えて練習しました。

奥井さんと喋ってばっかりやったけどね( ̄^ ̄)


僕は喋る余裕無くてひたすら練習してました。


火曜日に姉さんとカラオケで練習するからそれまでにある程度弾けとかないとなぁ。

今週はマイムダンスギターと固めていかないと!!

焦るわぁ( ̄ロ ̄;)

ひとりで


梅田のストリートで女性一人で弾き語りをしていました。


女一人ですごいなぁ。

今日の練習

ブレイクダンスに光が見えて来た!!


回を重ねればなんとか間に合いそうや!


頑張ろう\(^O^)/


家に帰ったらギター練習しなくちゃなぁ…

睡魔との闘い

レストラン企画まで後二週間切った。


調子のって弾き語りするって言ってしまった、僕。



今日は仕事終わってから家に引きこもり、ずっとギターの練習をしていました。

それで今日の練習を終えて思ったのが、本番まで間に合うかどうかの不安!


間に合ったとしてもお客さんに観られるという緊張の中でしないといけないから よりやりこまないと失敗する!


今回の僕の中のテーマは『挑戦』やね。


あとブレイクダンスも練習しないといけない。
いうても大した技はやらないけど その大した技じゃない技でも僕には大した技になるんだよな。

なかなかうまくできない。明日練習あるから頑張らないとな。

それより今はギターが不安!
マイムとダンスもあるけどギターと比べれば自信はまだある。


けど、まだ一回も通してやってないから完璧に出来たとは言い難い。



とにかくもっと時間がほしい!
眠たい!あ~眠た!
