

No.2


楽屋入り~!


すでにアキさんとアマゾンさんは来ていました。

楽屋はシャワー室も付いていてキレイな楽屋です。

No.1


阪急西宮北口 東改札口を出たらプレラホールが見えています。


あの建物目指して会場にお越しください。

建物の一回にローソンがあるのが目印です。

REAL TIME REPORT

本日は
『ハーティーパーティー2010』
本番です

ということで今日は楽屋入りから本番までをリアルタイムでチョコチョコ更新して行きます。


お楽しみに(^O^)/

1000000人のキャンドルナイト パート2

暗闇の中のロウソクの光ってなんだか幸せな気持ちなるのは何故なんでしょうね。
やっぱりこういうのを見る季節は冬に限りますよね。
これが夏だとまた気持ちの捉え方は変わって来るんやろうな。
















































1000000人のキャンドルナイト パート1

ルミナリエの後はまだまだ時間があったので急遽 西梅田にある
『1000000人のキャンドルナイト』
というキャンドルを使った数々のアートが展示されてるイベントがあると聞いたので行くことにしました。

個性溢れるキャンドルアートを僕が撮った写メを通して見てお楽しみ下さい。






































ルミナリエ

北野異人館の後は歩いて南京町へ。
昼ご飯を済ましたらさらに歩いてメリケンパークを抜けてモザイクでティータイム。
ゲーセンでしばらく楽しんで時刻は16:00ぐらい。

僕は人生初となるルミナリエへ行くことに!!
予定では17:00に点灯だ。

ルミナリエについたのは16:30頃
そこには見渡す限りの長蛇の列!

点灯の瞬間を一目見ようとみんなが心待ちしています。
待つこと10分。

アナウンスが流れてきた。それは予定より15分早く点灯のするとのこと。

16:44

点灯が迫るにつれまわりの人達はカメラや携帯で撮影の準備をする。

僕もムービーで点灯する瞬間撮ろうと準備をした。

スピーカーから音楽が流れてきた。

もうすぐ点灯するぞと言わんばかりの音楽が盛り上がってくる!

もうそろそろ点灯だと思った僕は録画ボタンを押す。
撮影開始!

さぁ点灯の瞬間よ!このカメラにおさめたまえ!


ピピッ(撮影終了の音)


おい!!
なんで終了やねん!
まだ5秒しか撮影しとらんがな!
あっ!そっか!SDに切り替えせずに本体で撮ったからか!
もうえ~わとりあえず切り替えてる時間ないし あと数秒で点灯すると思うからこのまま撮ろう!

はい改めて録画スタ…

ジャーン!(ルミナリエの点灯。゙うわ~゙というまわりの人達の歓声!)


俊作「うわー!間に合わんかった!!」


残念ながらまわりの人達とは違う意味の「うわー」を発してしまった僕。

来年はまわりの人達と同じ意味の「うわー」を言えるように心に誓った僕であった。
















てか来年カナダやん!!!

北野異人館

休日に神戸巡りを堪能してきました。
まず最初に訪れたのは北野異人館。
三ノ宮駅から北野までの途中長い坂道があるのでお年寄りの方はつらいでしょうね。


風見鶏の館




香の家オランダ館







世界まるみえの番組でビートたけしさんと所ジョージさんも来たそうです




オーストラリアの家ではモーツァルトの生涯が綴られています



モーツァルトが愛用したフォルテピアノ



山手線八番館には願いがかなう椅子があります



僕も願い事しようと座ったのですが、後に並んでる人がいたのでじっくり思いを伝えることが出来なかったです!
これじゃ叶う事なんかできないや。







うろこの家には今年話題になった人達がサンタに変わって屋根に飾っています。
庭の中央にあるイノシシの銅像は鼻を擦りながら願い事をすると叶うと言われています
可愛い女性が一生懸命擦っていますね






うろこの家の中から写した景色



行った事ない方は是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか(^-^)

はよ寝よ

頭痛と胸がムカムカする。
今日は踊らなくて済んで良かった。


司会の練習ですら声はったら頭に響くし。

帰ったらバッタンキューやわ。

司会の稽古


今日はカラオケボックスでハーティーパーティーの司会の稽古でした。


まだまだ稽古する余地ありでしたね(笑)

そのあとアキさんと合流してサイゼリヤでお食事タイム。

ご馳走してくれました(*^□^*)
やったー♪

あと10日!!

早いな!

あと10日で本番ですかい!!
今日初めて通しやったけど自分のスタミナの無さにビックリ!


最近、ランニングやってないから持久力が衰えてるわ。
これから本番までランニングしよ!

司会もアマゾン゙さん゙と練習せんとあかんなぁ!
今日は劇団スタジオ鏡さんの原田さんとまりさんが演出の確認に来てたから変に緊張したわ!

こんなに緊張するのも、まだひまわり養成所にいた時に初めて他の劇団に客演で出たのが鏡さんで その時は基礎から扱かれて俺が何やっても却下されてダメ出しをばかり受けてた思い出があるんです。


それ以来ですかね
会うのは。

原田さんだけは二年前のハーティーパーティーでお会いしたからそれ以来ぶりですね。


終わった後、どんなダメ出し来るかビビってたら意外にも二人とも笑顔で帰っていきはったらホッとしました。
まりさんが最後に一言だけ
「佐藤くん!噛まないように!ジムキャリー要素を出してやるのは面白かったよ!頑張ってね(^-^)」

あれ?
マイケルジャクソン要素を出してやってたつもりなんですけどね…。


まぁまぁとりあえず厳しいダメ出しが無くて良かった!

さぁ本番へ向けて詰めていこう!!!



