スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイビルへ

実は光のルネサンスの後は帰らずスカイビルへと向かいました。


スカイビルにも毎年行われているイベント

『ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010』


ドイツといえば焼きソーセージとビール!

ビールは飲まなかったですが焼きソーセージとピザ、特製スープ、ココア(ソックス型のグラス付き)を頂きました。










1時間も掛からない内に全ての店を回れるので、時間を余した僕は近くにあるアギーでゆっくりする事にした。



そして!

まさか!!

あのヒゲが

アギーに働いてるなんて

僕たちは
知る由もなかった。
スポンサーサイト

光のルネサンス

イルミネーション第二段でございます。

今回は中之島にある光の祭典

『OSAKA 光のルネサンス2010』


【スターライト・シティ・スクエア】

大阪市庁舎に、ゴージャスな金色のカーテンと雪の結晶があしらわれたロープツリーが飾られています。



庁舎入口前にはイルミ馬車が設置されています。



【ウォールタぺストリー】
中之島図書館正面入口に素敵な光のエンターテイメントショーがあります。



幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品で、音楽に乗せたネオバロック様式の華麗な列柱に映し出す映像は心打たれましたわ。




この日はあいにくの雨だったので、中央会場を主に回って直ぐに帰りました。
また天気のいい日に行って他の西会場や東会場にも行ってみたいですね。

僕が紹介した他にもまだまだいっぱい楽しめるイルミネーションがあるので一度は行ってみてはいかが?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。