

奈良巡り 2



春日大社に来ました。

おみくじがあったので今年の運勢試して引いたら

大吉!!

アドバイスには周りの人の言葉を注意深く聞くことと書いてありました。

確かにカナダでは知り合いがいないので色んな人の話を聞かざるをえないからこのアドバイスはごもっともです。





東大寺に向かってる途中に公園みたいな所がありました。
ここにも鹿たちがたくさんいました。





鹿せんべいを買った瞬間、一斉に鹿たちが寄ってきました。
さすがに一気に来られると怖いです。




僕は地味に鹿一匹だけを引き寄せて「エサやでホラホラ」と後退りなかなか食べさせないようにして遊んでいました。





はい 召し上がれ~!!





南大門。

門内に安置する仁王像があります。
門に向かって右側がう形(うぎょう 口を閉じた方)
左側が阿形(あぎょう 口を開いた方)です。

それを説明してる中国人観光客のガイドさんのオーバーな身振り手振りが滑稽で面白かったです(笑)





大仏殿



みなさんがよく知る通称奈良の大仏はこの大仏殿にあります。
奈良に来たからにはここに来ないとね(^-^)





大仏のこの手の中指を出してるのは何か意味があるのかな?

「女性には中指を使うと良いんだよ!」





広目天像



この柱の穴を通り抜けたら病気におかされずすむらしいです。
はっきりとした情報ではないですけどね。





出た!


さんまさん!!

店の人にこの絵は「さんまさんですよね?」聞いてみると

「そうですよ!」

と答えてくれました。

ほんまは著作権上の問題でさんまさんとは言ってはいけないんですけどね(笑)
この前さんまさんの番組でさんまさん自身奈良を訪れた時にも店員の人が本人に

「これはさんまさんです!」

と言って「それ言ったらあかんやろ!俺に金が入るで!」とツッコまれてましたけどね(笑)


これは仕事の仲間にお土産で買って帰ろう!
本物の鹿の糞も一つ入れといてやろか(笑)

イッヒヒヒ…。

奈良巡り 1



奈良にやって来ました!

早速、五重塔をバックに一枚。




ほんまに奈良には野性の鹿がそこらじゅうにいますね!

ちょっとビビり気味な僕です(笑)





この東金堂は五重塔とともに国宝です。

他にも国宝に認定されてる建造物がたくさんありました。




南円堂



猿沢池



この猿沢池には采女(うねめ)伝説があります。

奈良に都があった頃、天皇の寵愛が薄れたのを嘆いた采女が猿沢池に身を投げたと言われています。




こちらの女性も最近彼氏に愛情を注いでもらえないようになったのか身を投げようとしています。



ほっといて次に行きましょう。



【ブレイクタイム】


ぜんざいセット



柿ケーキセット



柿の葉寿司



庭園を眺めながら美味しくいただきました(^O^)


TO BE CONTINUE……

You Tube

イベント『えい象くん。と、ご飯を食べよう。』
がYouTubeにアップされていましたね。

観ましたけど気にくわない箇所がありました。


俺のパフォーマンスの部分だけ音声入ってないやんけっ!!!

音楽に合わせたパフォーマンスやのに無声じゃなんもオモロあらへんがな!

別にいいけどね!

それとは別にYouTubeにはこの前司会とマイケルダンサーとして出演した

『HEARTY PARTY '10』

のオープニングとエンディングそしてゲスト出演して頂いたシンガーのMAQDYさんの動画がアップしているのでそちらも観てくださいね(^O^)

先輩らしく





仕事の後輩と情熱ホルモンに食べに行きました。


ほとんど恋愛相談ばかりでしたね。


そして会計の時、

ここは先輩らしくオゴってやろうと思って伝票持ってレジに出すと…


店員「14200円です。」


俊作「(えっ!俺一万円しか下ろしてきてない…)
おい、5000円出せ。」


結局後輩にもお金を出してもらう事になってしまいました。



恥ず~っ!!

なぜだ!!



en:enイベント『茶舞台』に観に行ってきました。

今回は観客として行ったのですが、急遽前説をする事になり見事に滑り倒しました。

挙げ句の果てに最後に『彼氏にしたい人は?』という投票をお客さんにして僕は一票も入らず!



損しかしてない一夜でした。


終わり!!


P.S.ほんまはいっぱい文章を書いていたのですが、途中で文章が全部消えてしまい また同じ長い文章を書くのが面倒くさかったので端折って上げちゃいました(笑)

元旦から今まで

最近は朝から夜まで仕事漬けでごさいます。


仕事終わって帰って寝るだけの毎日も嫌になって 睡眠を削ってでも 地元のチョッパーというBARでビールを嗜みながらマスターの武勇伝の話を聞き刺激を受けたりしていました。


この写真はチョッパーに行く前に行った湯上がり温泉一休でビールを飲んでいるところです。


今日はD-JAMの新年会&アキさんの誕生日会でした。
この前ハーティーパーティーの上映会をして間には隠し芸大会もしました。

僕はアマゾンさんと漫才をしました。
昨日ネタを作って今日始まる前に3回ぐらい練習して披露しました。

お酒もかなり入っていた僕はただの酔っぱらいがごちゃごちゃ言ってる感じになっていたと思います。


その後二次会でカラオケ~!







明日はen:enのイベントだ~!
兄さんと姉さんと奥井さんはどんな芝居をするのか楽しみだ。


終電を逃した僕は梅田までオトンに迎えに来てもらって今は家へ帰ってる途中です。


ではおやすみ(-_-)z

終わったー!

幾多の睡魔から襲われたけど なんとか乗り切った!


今は眠たいの通り越して目ギンギンや!


家帰ったら録り溜めしといたビデオ見よう(^O^)/
