スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良巡り 2



春日大社に来ました。

おみくじがあったので今年の運勢試して引いたら

大吉!!

アドバイスには周りの人の言葉を注意深く聞くことと書いてありました。

確かにカナダでは知り合いがいないので色んな人の話を聞かざるをえないからこのアドバイスはごもっともです。





東大寺に向かってる途中に公園みたいな所がありました。
ここにも鹿たちがたくさんいました。





鹿せんべいを買った瞬間、一斉に鹿たちが寄ってきました。
さすがに一気に来られると怖いです。




僕は地味に鹿一匹だけを引き寄せて「エサやでホラホラ」と後退りなかなか食べさせないようにして遊んでいました。





はい 召し上がれ~!!





南大門。

門内に安置する仁王像があります。
門に向かって右側がう形(うぎょう 口を閉じた方)
左側が阿形(あぎょう 口を開いた方)です。

それを説明してる中国人観光客のガイドさんのオーバーな身振り手振りが滑稽で面白かったです(笑)





大仏殿



みなさんがよく知る通称奈良の大仏はこの大仏殿にあります。
奈良に来たからにはここに来ないとね(^-^)





大仏のこの手の中指を出してるのは何か意味があるのかな?

「女性には中指を使うと良いんだよ!」





広目天像



この柱の穴を通り抜けたら病気におかされずすむらしいです。
はっきりとした情報ではないですけどね。





出た!


さんまさん!!

店の人にこの絵は「さんまさんですよね?」聞いてみると

「そうですよ!」

と答えてくれました。

ほんまは著作権上の問題でさんまさんとは言ってはいけないんですけどね(笑)
この前さんまさんの番組でさんまさん自身奈良を訪れた時にも店員の人が本人に

「これはさんまさんです!」

と言って「それ言ったらあかんやろ!俺に金が入るで!」とツッコまれてましたけどね(笑)


これは仕事の仲間にお土産で買って帰ろう!
本物の鹿の糞も一つ入れといてやろか(笑)

イッヒヒヒ…。
スポンサーサイト

奈良巡り 1



奈良にやって来ました!

早速、五重塔をバックに一枚。




ほんまに奈良には野性の鹿がそこらじゅうにいますね!

ちょっとビビり気味な僕です(笑)





この東金堂は五重塔とともに国宝です。

他にも国宝に認定されてる建造物がたくさんありました。




南円堂



猿沢池



この猿沢池には采女(うねめ)伝説があります。

奈良に都があった頃、天皇の寵愛が薄れたのを嘆いた采女が猿沢池に身を投げたと言われています。




こちらの女性も最近彼氏に愛情を注いでもらえないようになったのか身を投げようとしています。



ほっといて次に行きましょう。



【ブレイクタイム】


ぜんざいセット



柿ケーキセット



柿の葉寿司



庭園を眺めながら美味しくいただきました(^O^)


TO BE CONTINUE……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。