

Jun is so kind!

僕がホームステイしてる家には僕の他に医者を目指してる韓国人と韓国人夫婦が住んでいました。
そして今日家に帰ると、韓国人夫婦が使っていた部屋が荷物も何もなく空いていました。
ちょうどその頃もう一人の韓国人ジュンが帰って来ました。

「二人は何処に行ったの?」

と聞くとジュンは

「引っ越したよ」

いきなりの事でビックリしました!

その後、晩飯を食べている時にジュンが

「実は今までいた韓国人二人は英語が全くダメだったんだ。だからシュンがここに来ると分かった時に二人には“日本人の子が来るから一緒に食事する時には英語だけで話そうね”と言ったんだけど、結局シュンが来てからも一緒にご飯食べている時に韓国語で僕に喋り続けてきてたんだ。ごめんよ。」

確かに4人でご飯食べている時は最初はジュンが「今日どうだった?」と話して来てくれて僕も片言の英語で出来る限り喋って、でもそれにも限界があって話が尽きてしまう。
そしたら旦那の方からジュンに韓国語で話し掛けてきてそのままコリアントークが始まり、全く僕は会話に入れず先に自分の部屋へと戻って行っていた。

まさかジュンがそこまで僕の事を気にしてくれてるとは思ってもいなかった!

僕が通っている学校はジュンも一緒で初めて学校行った時もランチに誘ってくれてついでに友達も紹介してくれたり、僕が教室間違えずに来てるかワザワザクラスを覗きに来てくれたりもしてくれて本当に優しい子です。

ジュンは英語が達者で学校でも上の方のクラス。

だから相手が英語が全然喋れない僕にも容赦なく喋って来ます。
お陰様でだいたい英語が聞き取れるようになってきました(笑)
