

Completed

できた!!


なんとかレジュメができました。

明日早速、サイトで見つけた仕事の募集があったので電話してみます!
さて、
昨日は友達の家で飲み会がありまして、ビール5本以上、シャンパン一杯、ウオッカ一杯、テキーラ三杯と飲んじゃいました。
帰りの電車の揺れが吐き気を促してきて、電車の中で吐くわけにはいけないとグッと堪えていました。運悪いことにその友達の家から僕の家まで遠くて間に乗り換えも挟まないと帰れないのです。それでも電車の中では吐かまいとすーはーすーはーと激しく呼吸をしながら堪えていました。

そしてなんとか僕の住んでる最寄り駅まで持ち堪えたものの、安心したせいか電車降りた瞬間、 一気に吐き気が襲ってきて近くにあったリサイクル用のゴミ箱にウエーと吐いちゃいました。

誤ってリサイクルに吐いてしまった僕のん浄水されるんでしょうかね??

Woodbine beach

ねむーい

とりあえず、これだけアップしときます。
家の近くにあるウッドバインビーチというオンタリオ湖の砂浜です。

最近は家からここのビーチの周りをランニングコースにしています。








今、トロントは夜中の3時を回った所。。。

ねまーす

Activity

どうもご無沙汰しています!
カナダに来てから早くも2ヶ月が経とうとしています。

早いな!!

学校もクラスのレベルが上がって順調なんですが、一つレベルが上がっただけで周りの生徒は
普通に日常会話が出来て僕はついて行くのに必死

今月末にレベルアップテストがあるから、それに向けても勉強しないとな。
今のレベルのままでも十分やけどね。

ここに来て人生初めてのパソコンも買っちゃいました。約2万6千円 くそ安い 

ここに来てFacebook,Twitter,SkypeHotmailやらとネット環境が増えたから手元にないと不便になってきて思い切って買っちゃいました。
それに仕事の面接にもレジュメ(履歴書)が必要で、日本みたいに履歴書の用紙は売ってなくて、一から自分で作らないといけないんです。

だからどの道パソコンを買わないといけないというわけね。

金がやばい!!

早くレジュメ作って仕事見つけないと!!

話を変えまして、トロントでは大きなイベントの一つトロントマラソンのボランティアに参加しました。
日本のために義援金を徴収する活動をしました。トロントの人はみんな温かく、僕たちの呼びかけにたくさんの人たちが快く募金してくれました。今までに感じたことのない人の温かさを感じることが出来て、参加して本当によかったです。

そしてその次の日

ナイアガラツアーに行きました。
あいにくその日は雨で、一番の見所のナイアガラの滝も霧の影響で全く見えませんでした。

その後、ナイアガラから少し離れた所にあるワイナリーにいきました。
アイスワインといって、すごく甘くておいしかったです。たぶん酒飲みの人は好まないかな。

下の写真のおばちゃんはオーナー。陽気なおばちゃんでした(笑)


これはナイアガラの川のちょうど半分の所。


そんなこんなでいろいろやってます。
来月には仕事を始めて、次のマラソン大会(たぶん10月くらい)にもフルマラソンで出場しようと思っています。そのためにも体鍛えないと

さて、明日の宿題をせねば!!
