

Deborah's birthday party

Deborah0.jpg
同じクラスの友達のデボラの誕生日会に招待されたので行って来ました。

彼女はブラジル人で23歳の誕生日を迎え、レストランでみんなでお祝いしました。

行く前、さすがに手ぶらで行くのは申し訳ないなと思い行きしなに見つけた花屋さんに寄って花束を買いました。
たぶん花束を女性に渡すなんて人生で初めてだと思うな。。。

ただ買って待ち合わせ場所まで行く間が恥ずかしかった!!
その時着ていた服も白シャツで正装な感じの出で立ちで、それでもって片手には花束でしょ!
ものすごく目立って道行く人たちも僕の方見て 今からプロポーズしにいくんか みたいな目でみてきよるんですよ!中には声掛けてきて Wow beautiful!! ですよ!恥ずかしかったわ。


まぁでもデボラは花束渡したら予想以上に喜んでくれたし結果良かったですけどね。
Deborah6.jpg
他の友達にはコロンビア人のマリア、ブラジル人のレイチェル、サウジアラビア人のホセ、日本人のタカ。
みんなで楽しく過ごしました。


次の日、デボラがお礼として手作りのブラジルのお菓子を頂きました。
おいしかったですよ!
deborah8.jpg

First job

仕事してきたぞ!!

まだテスト期間だけど。。。
たぶん次の仕事で正式に働けるか決まると思います。

今日は夕方の5時~夜の12時半まで働きました。
店はBarチックなレストランで従業員はカナディアンばかり!!
完全な英語環境です!
だけど今日は日本人の人が従業員で一人いて色々仕事を教えてもらいました。
他にも何人か日本人はいるらしいのですが日ごとに振り分けられて、
日本人同士が被る事はないそうです。
今回は僕が初日ということがあって一緒に働きましたが、次からは一人でこなさないといけません。

次が本当の勝負です!!

主にやる仕事は洗い物。
今日働いてみて思ったのが、日本で働いていたモスの経験がすごく生かされるということ。

モスはファーストフード店といっても仕事の内容や衛生面などしっかりしていて、
他のレストランのキッチンでやることとはそない変わらないからそのまま今回の仕事でも役に立てます。

辞めてから初めてモスに感謝します!アハハ

とは言っても。。
喜ぶのはまだ早い!!

次の俺の仕事ぶり次第で雇われるかどうかが決まるわけだから、
しっかり今日やったことを頭で改めて整理しないとな!!

うわ!!

もう夜中の4時やん!!
明日は一日中休みやから今日はもう寝よう~と。

Good night....

I´m thinking about....

六月に入りました。

この二ヶ月、各国の友達もたくさん出来て遊びにも行ったりと楽しんでいます。

だけどこのままじゃいけないなと思い始めてきた。
今僕のやっていることは学生が英語の勉強してきてるのと何の変わりもない。
俺は何になりたいねん!
俺はたくさんの人の前で笑い、喜び、感動与える役者!エンターテイメントになるのと違うのかと。

これまで友達付き合い、家探し、今も仕事さがしに追われている。
確かにこれらはトロントで生活する上では大切なことや。

仕事は何件か回った内の二件だけ面接を受けた。
一件はすし屋でオーナーも日本人。
給料も条件も良かったのだが、フルタイムで働かないと厳しいと言われ学校行ってる
僕には不利な条件だった。
でもディナーだけでも働かせてもらえないかと希望を言ったところ、
厳しいかもしれないが検討してみると言われ後日の返事待ちとなった。

おそらく無理だろうと思い次は完全な英語環境のバーへ足を運んだ。
もちろん相手はカナディアンで英語での面接。

色々話した後、この店は急がしいしキッチン用具もたくさんあって覚えなければいけない。
そして何よりも急がし中でもコミュニケーションができないとだめだ。
混乱してしまうかもしれないけど大丈夫かと聞かれ頑張りますと応えて今週末もう一回来てもらってその時また判断すると言われた。
またもう一人従業員を呼んで相談して判断するらしい。

とにかく日常会話以上のレベルにならないことには行動もできないということだ。

英語の壁は大きいぞー


この前、スタバに行ったときにカントリー系の曲を店の中で演奏していました。
こんなん観ると羨ましく感じてきました。


見にくいですがこれはクラブの中。日本でもクラブは行ったことのない人生初のクラブ!



金ないのにこんなところ行ってる場合じゃないわ!!

早く仕事決まらんかな。。。。
