

27歳になって初めて書くブログやな。。。

もう27歳か。。
19歳の頃に人生設計立てた30歳には結果を
出すまでもう残りわずかとなってしまった。

トロントに来てから今までの自分を見つめ直せる時間が
多くなった。
自分の良い所悪い所。
そして相手の心情とかも良く観れるようになってきた。

だから前よりは思いやれる気持ちが持てるようになったかな。
今までの僕は自分本意過ぎた。
舞台に立つ人間としては観に来てる人たちに
伝える気持ちは一番大切なことだ。
それを頭では解ってても実際は今までの僕の表現では
伝える事が出来なかった。

それは自分本意過ぎたから。

日本のみんなにはパフォーマンスの勉強しに行くと言って
トロントに来たが、実はダンスのレッスンに通ったり
演技のレッスンに通ったりなど全くしてない。

もちろん最初はそのつもりでトロントには来た。
だけど僕に一番必要なのは内面だと
色んな人と出会っている内にそう思うようになった。

僕の今までのパフォーマンスは見かけだけで上っ面に過ぎなかった。
そんなんだったから深く突き詰められると対処できなかったんだと思う。
アドリブが効かないってことだ。

僕は不器用だから一遍には出来ない。
勉強、ダンスの練習、芝居の練習、ギターの練習
これを全て一日で分けてしても結果あまり自分の物には
なっていない。
だから今日はこれだけを徹底的にやると決めるようにしている。
頭が悪い僕にはこれが一番いいやり方かな。

「オレはやれば出来るんだ」と自分を高く喰っていた自分を
改めるようにしました。

ていうかこんな事を書くつもりは全くなかったんだけど、
今の心境を伝えたくなって指が自然と動いてしまった。

本当はトロントで出会ったベストフレンドのアマンダの事を
書くつもりだったんだ。

彼女はさっきトロントから故郷のブラジル・サンパウロへと帰っていった。

アマンダとは同じESLの学校でクラスメイトだった。
彼女はすごく笑顔が素敵でアウトゴーイングで優しい子でした。

アジアとその他の国(ヨーロッパ、南米など)とで混合で遊ぶのは稀で
ほとんど日本人と韓国人がグループになって遊んで、
南米は南米だけのグループで遊んでとこのように分かれ勝ち。
だけどアマンダはそんなこと関係なく色んな国の子達を誘ってクラブに行ったり
食べに行ったりと国境関係なくみんなを纏めていました。

ほんまアマンダと出会わなければこんな国際色豊かな友達は出来なかったと思います。
僕の友達のほとんどが彼女の繋がりで出来た友達です。

二ヶ月ほど前に彼女はトロントから離れて
モントリオールの学校に移りました。
それからというもの彼女と会うことが出来ませんでした。
一時期トロントに戻ってきた時もあったのですが、その日は僕は仕事で行けず
みんなでモントリオールに行ってアマンダに会いに行こうという時も
休みが取れずいけませんでした。

そして先週アマンダからメッセージが来て来週の土曜にブラジルに帰ると連絡が来て、
モントリオールから一旦トロントに降りてそしてブラジル行きの便に乗って帰るから
乗り換える間最後に会ってさよならを言いたいから空港まで来てと言われました。

だけどその日も仕事!
会いたいけど急なシフトチェンジは出来ないと思って「ごめん!行けない!」と
返信しました。

それから昨日やっぱり最後に会えないことが僕の胸中にあって
これを逃したら次はいつ会えるんだ?もしかしたら会えないかもしれない!
ここは無理言って休ましてもらおうと思い、
後輩に代わりをお願いして何とか休みを取る事が出来ました。

そして今日僕が仕事で来れないと思ったままの彼女にサプライズで
会うことが出来ました。

本当に会えて良かった。。。

飛行機を乗るまでの間1時間半学校で会った時の話などで盛り上がりました。

でもなんかいつもの自分を出すことが出来なかったな。。
寂しくなる気持ちの方が先に出てしまって。。

もっと元気よくアマンダを見送ってやれば良かったかな。。

CIMG1014_convert_20111120163034.jpg



あっという間に時間が来てしまい
アマンダは故郷のブラジルへと帰っていきました。

CIMG1016_convert_20111120163155.jpg

ありがとう!アマンダ!
君の事は一生忘れないよ。
You're my dear friend in the other countries!

farewell Amanda




これでアマンダも含め僕のほとんどの外国の友達が
自分の国へと帰っていきました。

寂しいけどまた会える日が来ることを信じて
オレはオレのやるべき事をやっていこう!
何らかの機会でみんなと会うことが出来るかもしれないからね(^0^)

See you again guys!!


