

トロントで出会った日本人

寝れない。。。

こんな時はブログでも書くか。

トロントに来てからもう11ヶ月。
学校で出会った外国人の友達はほぼ全員帰ってしまった。
でもここで出会った日本人の友達はまだ残っている。
みんな僕と同じ時期にトロントに来て帰る時期も同じ。

日本人と韓国人ぐらいだな、一年も滞在するのは。
他の国の人たちは3週間だけ留学、長くても半年ぐらい。
サウジアラビアの人たちは国からお金を貰ってきているから
長く滞在しているけどね。

いいなぁ、国からお金が出るなんて!!!
だから僕のサウジの友達も高級マンションで一人で
優雅に暮らしていやがる!!

羨ましい!!!

ともかく、最近日本人の友達と遊ぶことが増えてきた。
外人の友達も出来て嬉しかったけど、
日本人の友達も同じ日本人でも大阪ではなく
他県の友達が出来たこともすごく嬉しかった。

何よりもいい経験になったのは、同じトロントに来てワーホリでそして
日本人という条件だけで日本で出会っていても絶対つるまない人でも
友達になれたということ。

みんなそれぞれ行く道が違い、考え方、性格、そして夢がある。
中には自分は何がしたいか分からなくて途方に迷っていて、
とりあえず自分探しへとトロントに来た子もいる。

そんな人達と友達になり、いろんな話を聞いて僕自身も考え方や物の捉え方など
変わった気がする。

ここはトロントだけど、ここで出会った日本人と接したことで心が広くなった。






とは言っても元々心が狭かったから、やっと人並みサイズになっただけだけどね(笑)

じゃぁ!笑顔でおやすみーーーーー!!!!
