スポンサーサイト


今 私は…

今 私は家の部屋に閉じこもっている。



なぜかって?


実は今日

僕の姉が結婚するということでお婿さんの両親が家に挨拶に来るとの予定だった。

昨日親に「明日予定ないならあんたも挨拶するのに家におり!」といわれた。(めんどくさぁ~)




今日、俺の仕事は4時に終わり俺が家に帰った頃にはすでにお婿さんとその両親がいるはずだと思い どうやって挨拶をすればいいか考えながら家へと足を運んだ。


そして家に着いて入ってみると誰もいない…。


帰ったのかと思ったが 異常に部屋が片付いてる事にそんな思いもすぐに消し去り まだ来てないのだと思った。


だって玄関に綺麗に揃えてスリッパ用意してあるもぉ~ん!!


だがチャ~ンス!!


来るまでにどっかに出掛ければいいのだ!


できるなら会いたくない!

会うのは照れ臭い!

堅苦しいのは嫌いだ!俺は!!



そして直ぐさま
シャワーを浴び
歯を磨き
髪をセットして


「いざ映画レッドクリフを見に行くぞぉ」と玄関の扉のノブに手を差し延べた瞬間!!


ガチャガチャ!(鍵を開ける音)



「来た~~~!!!」



惜しくも出る寸前に来てしまった!


僕は一目散にリビングの隣の寝室に隠れてしまった!!


そして僕は息を潜めて皆が入ってくるのをドアの隙間から確認した!


入ってきたのはやっぱりお婿さんとその両親。
その後に俺の両親と姉が入って来た。


案の定 リビングでの会話は堅苦しそう。
でも俺の父はちょっとでも緩和させようと話題を広げていってる。



「頑張れ!おとん!」



そうこうしてる内にどんどん俺の出るタイミングがなくなり時間が過ぎていく!

「映画が~!!」


ふと前を見てみるとベランダの扉。

このベランダは隣のリビングの部屋と繋がっている。

いっその事ベランダを出てリビングの扉から




「ただいま!(^0^)/」


と、登場しよかなと思った。


家はマンションで11階。


頭でシュミレーションしたら笑けてきた)^o^(


でも初対面で失礼じゃないかぁ!?


俺は意外に気にしぃだ(>_<)


さぁどうする!俊作!!


映画始まるまで時間がないぞ(>_<)


後半へ続く……(ちびまる子ちゃんより)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

