スポンサーサイト


気まぐれで

僕の母が腰の手術のために入院して3日目。


家は父と祖母と僕だけなんです。

いつも晩御飯を作ってくれる母がいないため、家に取り寄せている冷凍の弁当をチンして食べている三人。


冷凍の弁当を毎日食べるのは苦痛だと思った僕は気まぐれで晩飯を作りました


冷蔵庫の中にあるもので作ろうと見た所、そこにあったのはエビ

「よし今夜はエビフライだ


料理に取り掛かってから約一時間半後 ついに完成


20091112233256



エビフライの他にもニンジン、しいたけ、サツマイモ、玉ねぎを入れた味噌汁とレタス、ハム、柿をマヨネーズで混ぜたマカロニサラダを作りました。


僕はこの後英会話があったのでまだ家に帰って来てない父が帰って来たらすぐに食べれるようにとカウンターにご飯をセッティングしておまけにお風呂も沸かして家を出ました。(主婦気分~



そしてご飯の用意をしたと父にメールを送ったら返ってきたメールが…

「今日は帰りがかなり遅くなる。」


なぬぉぉ~っ



結果、僕が英会話から帰ってきてもまだ父は帰って来てなく、ご飯のセッティングもそのまんま
お風呂も冷め切ってる


この有様


父の為にセッティングしたご飯は結局僕が食べお風呂も沸かし直して1番風呂に入った


なんか自分のために全てやった感じになった


人の為にする事なんて滅多にしない僕が珍しくしたのにこの結果だよ



もうすねた寝るおやすみ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

