スポンサーサイト


腹立つわ~!

モスのパートのオバハンですわ!!


もう頭の硬さに腹が立つ!!


今日ね、モスで仕事をして時の話しなんですが、テリヤキチキンを焼く機械(通称テリチ台)の前の脚が削れていて前に傾いていたんですよ。


それを見た僕はボソッと「地盤沈下した家みたいやな」と言った訳ですよ。


そしたら横にいたパートのオバハンがその例えに対して「いや、地盤沈下はおかしいやろ?第一、地盤違うし!」



「いやいや例えやないかいな、地盤じゃないのは分かってるよ、例えであたかも地盤が沈下したみたいに前に傾いてるなと言っただけのことやないかいな」


「地盤沈下の意味知ってる?土地が沈んで…」


「知ってるわ!!実際地盤が沈下したわけじゃないけど、そうなったように見えるなと言っただけやないかっ!!」


「例えがおかしいわ。地盤じゃないし!」


「だから何で地盤にこだわるんや!!例えが悪かったかもしれんけど、見た目の問題だけで言っただけや!!」


「ふ~ん。たまに俊作言葉間違って言ってるときあるで!そんな事知らんの?っていう時が。」


「あ゛―んっ!!自分どんだけえらいんじゃ!!あ~おったわそんな奴、小学校時代に!!そんな事もしらんのとか言って人を蔑む奴が!たまたまお前が知ってただけじゃ!!ほんだらお前は何でもしてるのか!?どんな問題来ても何でも答えれるんかい!!と言いたくなるなる奴!!あんたはそんな奴と一緒やわ!!仮に言葉間違ってると思ったら、「そんな事も知らんの!?」と馬鹿にしたみたいに言わずそこはサラっと正しい意味を優しく教えろちゅうねん!!」


「へぇ~そうですか。」


「はぁ~!!もう帰れ!!早く!!」


「なんでバイトのあんたにそんな事言われなあかんの!私は時間帯責任者やで!!」



この先も押し問答が続いて俺も頭に血が昇って苛々してる時に新人アルバイトの子が僕に「パティ(ハンバーガーの肉)のタイマー何分でしたっけ?」と聞かれて思わず


「そんな事も知らんのか!!」


とその子に言ってしまいました。




パート:「あんたも人の事言われへんやん!」


俊作:「うるさいわ!!」

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

