スポンサーサイト


米国版

この前も観かけましたが深夜に仮面ライダーの米国版をやっていました。


『仮面ライダー~ドラゴン・ナイト』



見た感じ日本版とはあまり変わらない感じで、キャストが日本人じゃなくアメリカ人なだけ。



ただ変身する時に「仮面ライダー」と言って持ってるカードをベルトに差し込んで変身するのですが、その時の「仮面ライダー」の言い方がめっちゃ発音えぇ!!


しかし気になるのが仮面ライダーの「仮面」は日本語ですよね?放送は日本語吹き替え何ですが何故か変身する時だけは英語っぽく「KAMEN RIDER!」と発音良く言うんです!



二カ国語放送だったので一度音声切換て生の英語で確かめてみました。



そしていよいよ気になる変身の時!!



カードを天に向けライダーベルトが腰に出現して例の気になる言葉は!!






「キャメン ライドァ!」



めちゃくちゃ発音がえぇ!!
吹き替えの時よりも更にいい!さすが生の英語!!


英語でも「仮面ライダー」と言ってました!
やっぱりどこへ行っても仮面ライダー仮面ライダーなんですよ!
もし仮面を英語に直して言ったら「マスク ライダー」になってしまってインパクトに欠けますもんね!


是非一度は米国版「仮面ライダー」をチェックして見てください。

火曜日の深夜に放送してます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

