スポンサーサイト


中学の友達

おひさー!


何日振りの書き込みだね!


先日 中学の時の友達11人で飲みに行きました!

久々に会って なんだかみんな内面的に大人になったなと思えた。

昔は未成年なのに体育館裏でタバコ吸ってアホばっかりやってた連中なのに…

俺は中学の時はまじめ?
いや!そんなに悪いことはしない普通の子だったんで その連中には入ってなかったんだよね。


ん!?


だったら何故今、その連中とつるんでるんだ?

と思いでしょ?



それはね
悪いことはしないが 運動会や何かイベント事などがあると決まって 前に出てチョケるのが僕なんだよね!

喋りも中学の時の方が今よりお喋りやったんと違うかな。
面白い面白ない関係なくひたすら喋ってたような気がする。


そんなタイプだった俺はそんな連中らとも絡む事もあり いつの間にか仲良くなっていた。


何よりも未だにこうやって飲みに行ったりするのもそのメンバーの中にリーダー的な存在でおる 幼なじみの友達がいるからだと思う。

コイツとはお互い赤ちゃんの頃からの友達で幼稚園の時はよく遊んだ。

小学校の中学年の頃からお互いタイプの違う友達と遊ぶようになった。

まぁ要は向こうはやんちゃなグループ 俺は普通のグループと違う道へと別れた。

だからといって仲が悪くなった訳でもない。


ただ住む世界が変わっただけである。


中学に上がってもそんな感じで違うグループに別れていた。

でもなぜか関係は途絶えない。やっぱり幼なじみというのがお互いあるから切っても切れない関係になってしまってるんだろうね。きっと。


最近になってから積極的に誘ってくれるアイツに感謝している。

前までの俺は遊びに誘われてもめんどくさかったら断るノリの悪い奴だった。

でも今になってあの時行ってたら良かったとか なんかネタになるもんが収穫できたんとちゃうかなと思うようになった。今になって自分の経験値のなさに愕然としている。


そんな時にたまたまアイツから連絡があり、よく誘ってくれるようになった。

そしてみんなと飲む機会が増えていき、今までほったらかしにしてた物を初めて手に取ってこんな大事な物だったんだとやっと分かった。

これからはもっと友達を大事にして、皆がオッサンになってもたまに集まって飲みに行くような関係までなれたらいいなと思った。

5月の旗揚げ公演に初めてアイツが見に来てくれる!
いい所みせんとな!!



ありがとう!
まこと君。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

