

病院へ

案の定、昨日の右足の痛みがひどなったので朝から病院を行くことにした。


【診察室】

先生『(問診票を読んでいる)え~と、右足の筋を痛めたと…
何で痛めたん?』


俊作『昨日、ダンスの練習で右足を後ろに踏み込んだ時に痛めました。』


先生『ちょっとうつ伏せになって』


(俊作、ベッドの上にうつ伏せになる)


先生『あ~やってしもとるわ!!。はははっ(笑)』


俊作『(ドキッ!)えっ!?(んで何笑っとんねん!)』


先生『ここやろ?(右足のちょうど痛めてる所を押さえる)』


俊作『はい!そこです!!』


先生『やろな。この辺りが左と比べてへっこんでるもん。これはきふく筋が切れとるなぁ。でも筋肉やから回復は早いよ。腱なら治りにくいけどな。まぁ1週間なんもやらずにおったら治るな。』


1週間!!なんもやらず!?
いやいや1週間後は本番や!しかもそれに向けてマイムとダンスの練習して詰めて行こうとしてるのに! それは困る!!


俊作『あの~先生…来週本番なんですけど…』


先生『何!?来週っていつや!?』


俊作『ちょうど来週の火曜日です…』


先生『うわぁ~そりゃ参ったな…。
でも今日は練習止めときや!
明日……ん~~明日なぁ……練習やって…みるかぁ?…痛み止め出しとくからそれで頑張ってみるか?』


俊作『はい!痛み止め多めに出して下さい!お願いします!!』


大した事ないとは思ってたら筋肉切れてしまってたとは……。
でもなんとか本番に向けて練習できそうやから良かった!


今日はギターの練習だけに専念しよ!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

