スポンサーサイト


ルミナリエ

北野異人館の後は歩いて南京町へ。
昼ご飯を済ましたらさらに歩いてメリケンパークを抜けてモザイクでティータイム。
ゲーセンでしばらく楽しんで時刻は16:00ぐらい。

僕は人生初となるルミナリエへ行くことに!!
予定では17:00に点灯だ。

ルミナリエについたのは16:30頃
そこには見渡す限りの長蛇の列!

点灯の瞬間を一目見ようとみんなが心待ちしています。
待つこと10分。

アナウンスが流れてきた。それは予定より15分早く点灯のするとのこと。

16:44

点灯が迫るにつれまわりの人達はカメラや携帯で撮影の準備をする。

僕もムービーで点灯する瞬間撮ろうと準備をした。

スピーカーから音楽が流れてきた。

もうすぐ点灯するぞと言わんばかりの音楽が盛り上がってくる!

もうそろそろ点灯だと思った僕は録画ボタンを押す。
撮影開始!

さぁ点灯の瞬間よ!このカメラにおさめたまえ!


ピピッ(撮影終了の音)


おい!!
なんで終了やねん!
まだ5秒しか撮影しとらんがな!
あっ!そっか!SDに切り替えせずに本体で撮ったからか!
もうえ~わとりあえず切り替えてる時間ないし あと数秒で点灯すると思うからこのまま撮ろう!

はい改めて録画スタ…

ジャーン!(ルミナリエの点灯。゙うわ~゙というまわりの人達の歓声!)


俊作「うわー!間に合わんかった!!」


残念ながらまわりの人達とは違う意味の「うわー」を発してしまった僕。

来年はまわりの人達と同じ意味の「うわー」を言えるように心に誓った僕であった。
















てか来年カナダやん!!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

