スポンサーサイト


奈良巡り 1



奈良にやって来ました!

早速、五重塔をバックに一枚。




ほんまに奈良には野性の鹿がそこらじゅうにいますね!

ちょっとビビり気味な僕です(笑)





この東金堂は五重塔とともに国宝です。

他にも国宝に認定されてる建造物がたくさんありました。




南円堂



猿沢池



この猿沢池には采女(うねめ)伝説があります。

奈良に都があった頃、天皇の寵愛が薄れたのを嘆いた采女が猿沢池に身を投げたと言われています。




こちらの女性も最近彼氏に愛情を注いでもらえないようになったのか身を投げようとしています。



ほっといて次に行きましょう。



【ブレイクタイム】


ぜんざいセット



柿ケーキセット



柿の葉寿司



庭園を眺めながら美味しくいただきました(^O^)


TO BE CONTINUE……

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

