スポンサーサイト


I´m thinking about....

六月に入りました。

この二ヶ月、各国の友達もたくさん出来て遊びにも行ったりと楽しんでいます。

だけどこのままじゃいけないなと思い始めてきた。
今僕のやっていることは学生が英語の勉強してきてるのと何の変わりもない。
俺は何になりたいねん!
俺はたくさんの人の前で笑い、喜び、感動与える役者!エンターテイメントになるのと違うのかと。

これまで友達付き合い、家探し、今も仕事さがしに追われている。
確かにこれらはトロントで生活する上では大切なことや。

仕事は何件か回った内の二件だけ面接を受けた。
一件はすし屋でオーナーも日本人。
給料も条件も良かったのだが、フルタイムで働かないと厳しいと言われ学校行ってる
僕には不利な条件だった。
でもディナーだけでも働かせてもらえないかと希望を言ったところ、
厳しいかもしれないが検討してみると言われ後日の返事待ちとなった。

おそらく無理だろうと思い次は完全な英語環境のバーへ足を運んだ。
もちろん相手はカナディアンで英語での面接。

色々話した後、この店は急がしいしキッチン用具もたくさんあって覚えなければいけない。
そして何よりも急がし中でもコミュニケーションができないとだめだ。
混乱してしまうかもしれないけど大丈夫かと聞かれ頑張りますと応えて今週末もう一回来てもらってその時また判断すると言われた。
またもう一人従業員を呼んで相談して判断するらしい。

とにかく日常会話以上のレベルにならないことには行動もできないということだ。

英語の壁は大きいぞー


この前、スタバに行ったときにカントリー系の曲を店の中で演奏していました。
こんなん観ると羨ましく感じてきました。


見にくいですがこれはクラブの中。日本でもクラブは行ったことのない人生初のクラブ!



金ないのにこんなところ行ってる場合じゃないわ!!

早く仕事決まらんかな。。。。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

