スポンサーサイト


昨日は…。

ボイストレーニング体験レッスンに行ってきました


ココ・プラザの音楽室でやっていてマンツーマンのレッスンです。


50代ぐらいの男の先生でとても優しい先生。

レッスンを始まってから分かった事はボイストレーニングというより呼吸法のレクチャーを主にしていて 他の受講者はボイストレーニングの講師や宝塚歌劇団の人や中にはお医者さんまでレッスンにきてるらしいです

なぜお医者さんなのかというとお喋りするのにその呼吸法を駆使するために来ているらしいです。

ビジネスマンだとプレゼンの為にそれが必要とされるかもしれませんね。

授業の最初にこんな話しを色々していたら話しが一段落ついた所で先生が

「はい 大体分かりました。」
と言い出し 何が分かったんやと思ったら どうやら会話しつつも僕の喋っている様子で呼吸の使い方を診ていたんです。


なんか嫌な診かたしよんなと思ったけど 先生が「いい声してますね」と褒めたから気にせん事にしましたけどね


次にアカペラでなんか好きな曲を歌ってくださいと言われて 僕はGacktのLove Letterを歌いました。


こんなオッサンの前でバラードをおもいっきり歌うのはなんか変な感じでしたけどね。


その後は腹式呼吸の軽く特訓して最後にまたGacktのLove Letterを歌ったら声が出るわ出るわ


今まで腹式呼吸してたつもりが余りしてなかった事に役者として反省いたしました。


また時間があればレッスン受けに行こうと思います

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

